※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旅館でしゃぶしゃぶを食べた際、豚肉を箸で運ぶ際に他の道具がなく不安になりました。食中毒のリスクやクレーマーとしての扱いについて率直な意見を求めます。

旅館でしゃぶしゃぶが出たのですが、豚肉に対して菜箸やトングが付いておらず、自分の箸で豚を運ぶのに驚いてしまいました。
万が一お湯に箸が浸かりきらなかったら食中毒になりませんか?私の感覚がズレているのでしょうか??😂
思わず箸をもらうために店員さんを呼んだのですが夫にお前はクレーマー気質だと言われてしまいました笑
率直なご意見お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

それは私も箸とか持ってきてもらいます!
全然クレーマーじゃないと思います!!

ママリ

それでクレーマーなんですか?🤣笑
私ももらいますよ😀

deleted user

思わないです!
じゃあお前は箸で食ってろって感じです😂

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します!!
共感ありがとうございます😭

そこの旅館の人に対して「豚肉を掴むものがついてないんですが…自分の箸でつかむと菌が危なくないですか?」と確認すると「問題は特にないと思いますが…まぁ持って来ます」と反応されてしまい。笑
そのやりとりをみて夫に嫌味を言われ、私だけ世のしゃぶしゃぶの常識から外れてるのかと思ってしまいました笑

やっぱり普通は生の豚肉を自分が口で運ぶ箸で掴むの抵抗ありますよね😭😭😭
モヤモヤが晴れましたありがとうございます!!!!🧡

moony mama

あれ? 私がズレてる???
焼肉とかなら箸🥢分けますけど、しゃぶしゃぶは箸🥢分けない気がします💦
自分の箸で肉取って、鍋の中でしゃぶしゃぶしません? 基本、箸🥢から肉離さずにしゃぶしゃぶしませんか? しゃぶしゃぶしながら端🥢も、熱せられるからOK。

「取り箸いただけますか?」だけなら、クレーマーにならないと思いますが。「自分の箸で掴むと菌が…」などとは言わなくて良かったのではないかな?とは思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    率直なご意見助かります!!
    やっぱり一枚一枚肉離さず鍋の中でぐるぐるが一般的なしゃぶしゃぶなんですかね😭
    私の家庭では豚肉は菜箸である程度入れてしまい、煮えたら自分の箸で取るという流れがしゃぶしゃぶだと認識してました…

    ちょっと今度アンケートしてみます🤔

    後付けのコメントでお伝えしてしまったので前述すべきでした。はじめにコメント下さった皆様すみません!
    余計なこと言わずにスマートにお箸くださいとだけ伝えるようにします😭🧡
    コメントありがとうございました😊

    • 7月16日
  • moony mama

    moony mama


    あっ、ぜひアンケートしてみてください。ちょっと結果が気になります😊

    「しゃぶしゃぶ」という名前の由来が,箸でお肉を持ったまましゃぶしゃぶすることから来てますし、火を通しすぎない方が美味しく食べれるんですよね。
    それが,どこまでちゃんと浸透してるのか。。。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

なかったら嫌です🤢
お腹壊しやすいのでなかったら
もらいます

昔は無かったのかもしれませんが今は厳しくなって
しゃぶ葉とかも菜箸ついてくるし他のしゃぶしゃぶ屋でも必ずついてくるイメージです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通はそうですよね😭!!
    しゃぶしゃぶで初めての経験だったので頭が混乱して思わずすぐ店員さんを呼んでしまったのですが、、、
    あれ?普通ってどうなんだっけ?と分からなくなってしまって😵‍💫😵‍💫😵‍💫笑
    ありがとうございます😊

    • 7月18日