※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建に来る営業の断り方について相談です。営業の対応に困っています。

新築戸建にくる営業の断り方

最近、新築戸建に引っ越してきました。
30棟くらいの分譲で、一斉に入居してきたせいか、週末の度に
太陽光やエコキュートの営業ぽい人が近所をうろついています。
1日に4.5社きたりしてめちゃくちゃ迷惑です!

「来週から近所で工事するので事前の挨拶に伺いましたので出てきて貰えませんか〜?」って言われて「どこにトラック停めるとか危険な場所の案内かな?」と思ってでたら、工事の案内とかなくいきなり営業されるみたいなパターンが多いんですけど、共感してもらえる方いませんか?笑

あれって「ご挨拶ならインターホン越しだけで結構でーす」とか言ってインターホン切っちゃって大丈夫なもんですか?

インターホン押されるのも嫌なので、営業NGのシール貼ってるんですが普通に押されるし、赤ちゃんいて本当に迷惑してるので対策したいです!
効果的な方法あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に窓開けたりしていても居留守しています😂あとはインターホン越しでもって言われても結構です!って言い切ります😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か騙されてから堂々と居留守してますが、たまに若い男女が私服で来る時があって、引っ越しの挨拶の人かなと思って出てしまったことが何度か…😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪質ーーー😡!笑
    しかも何度もきますよね😪住み始めて3年経ちますがようやくこなくなった気がします🤔🤔

• 7月16日
みん

普通にシカトします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近は無視してるんですが、出るまで何度も来る会社ありませんか?😭

• 7月16日
  • みん

みん

友人が頭おかしい人の真似(ごめんなさい)して、変な言い方でインターホン出たら来なくなったそうです🤣🤣🤣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

シール貼っててもだめなんですね🥺うちはシール貼ってからピタリとなくなったのですが😢

赤ちゃん寝てるので押さないでください、悪質な場合警察に連絡しますとかメモ書きはどうですか?
それかインターホン押されたら、シール見えませんか?と言うとか無言で切るとか…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼ってても押してくる会社はありますね😭
    赤ちゃんが寝てますのシールとかありますよね!
    そっちも試してみます!

• 7月16日
⋆͛🦖⋆͛ママ

うちも同じような感じでした😂
何とかして外に出て来させようとしてる感じしかないですよね😂
結構でーすで切ったりインターホン自体の音を切って居留守してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターホンの音って切れるんですね!?
    うちのもできるか調べてみます!

• 7月16日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

うちのは設定からいじれました👍
    大中小切の4つありました!

• 7月16日
ママリ

わかりますー😂
ほんと迷惑ですよね^^;
太陽光来た時は
考えてないので結構ですと言ってそれでも引き下がらなかったので
太陽光の見た目が好みじゃありませんと言ったら帰っていきました笑
あとは30年間のランニングコストを一覧にして持ってきてくださいって言うと引き下がるみたいですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太陽光の営業の人図太い人多いですよね!
    30年間のランニングコスト😂今度言ってみます😂

• 7月16日
ay🐥

基本居留守ですね🤣🤣笑
明らかに営業ぽっい人は、画面越しに確認したら出ません!
出てしまった場合は、今手が離せないんですいませーん。でインターホン切っちゃいます。笑
うちも小さい子いるので、本当はインターホンすら押して欲しくないんですけどね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画面見たら私服の男女が映ってて、引っ越してきた人かも!と思って応答したら営業だったこともあり…😂
    もう少ししたら落ち着きますかね😭
    ほんとやめてほしいです!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

えぇー!工事の挨拶と装って扉開けたら営業なら私は文句言っちゃいますね💦

そんな悪質な営業、信じて、任せるわけないですし、そもそも詐欺ですよねとじわじわ怒って詰めますね!笑

ありえないです!

はじめてのママリ🔰🔰

手が離せないので工事なら案内物あればポスト入れといてくださーい!

っていつも言ってます😂

間違って出てしまったら「すみません火にかけてるので…💦」って話切り上げて閉めます(笑)