※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは続けてもいいでしょうか?身長は伸びているが、体重が増えず横ばいです。

1歳2ヶ月になったばかりの男の子です。
ごはんは、1日トータルで850g〜1000gほど食べます。それに加えて、お昼寝前と夜寝る前にミルクを200ml飲んでいます。
が、身長は順調に伸びているものの11ヶ月くらいから約3ヶ月体重が9kgから増えず横ばいです。

栄養は足りていると思うのですが、フォローアップミルクはこのまま飲み続けた方がいいと思いますか?

コメント

うさぎ🔰

うちの子も小さめで、結構食べてますがなかなか体重増えません。
因みに今1歳半の男の子ですが、8.5キロです。

ミルクが寝る前のルーティンになってたら、やめた時寝かすのが大変かなっと思ったので1才になった時にやめました。

因みに私は毎食後のおやつのほかにも15時に芋やヨーグルト等あげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    体重増えてほしいですよね💦そういう時期なのかもしれませんが、、。
    うさぎさんのご回答を見て、15時のおやつを工夫してみようかなと思いました💡毎食後のおやつはどんなものをあげていらっしゃいますか?

• 7月16日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

毎日違いますが、ヨーグルトやゼリー、焼き芋やフルーツ等あげてます。

栄養士の方にオヤツはフルーツや芋類が良いと言われました。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    果物や芋をおやつにあげてみたいと思います🙆‍♀️

• 7月17日