※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

柳月のバターケーキをお土産でいただきました。原材料に洋酒と記載がありますが、授乳中に食べても大丈夫でしょうか?

柳月のバターケーキをお土産でいただきました。
原材料に洋酒と記載がありますが、授乳中に食べても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてそのまま母乳に移行するのではなく代謝分解されてから母乳になるので、お菓子に入っている香り付け程度の洋酒なら気にしなくて大丈夫だと思います!醤油にもアルコールは含まれるくらいですので、過度に気にされなくて平気ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    原材料に入ってるけど焼いてるからアルコール飛んでるなど、バターケーキを食べたことがないので分からず😂
    一口食べてみてお酒感強いようなら諦めます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

何社か、洋酒の記載があるお菓子を食べる前にお客座相談窓口に電話したことがあるのですが、妊婦や授乳中の方、子供には控えてほしいと仰るところと、蒸発するので大丈夫と仰るところがありました。

とはいえ、アルコールが残るような物なら注意喚起しないと子供が食べてしまったら大変なので、、、注意事項に無ければ食べても良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    注意として記載されていなければ大丈夫かなと思ったのですが、詳しくわかる方いればと思い質問させていただきました☺️
    食べてみてお酒の味がするようなら、やめようと思います!

• 7月17日