※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が他のおかずやフルーツを食べず、ベビーフードを主に食べている。保育園からの圧でいろいろ食べれるようになってほしい。

1歳9ヶ月、白ごはんはたべるんですが他のおかず系食べてくれません。フルーツもたべてくれず。
保育園にいってるんですけど、ご飯とか麺しか食べません。おうちで何食べさせてますか?って聞かれました。お恥ずかしいことに、作る時間がなくベビーフードをあげてます。あんかけをご飯にかけたり、汁物もミネストローネとかできてるものをあげてます。
たまに、子供用に味を薄くしてつくってあげてみるのですが、大人と同じものが食べたいみたいで全く食べてくれません。

保育園からの圧があるので、いろいろ食べれるようになってほしいです、

コメント

こむぎ

大人と同じご飯でいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばなんですが、何がありますか?
    私が料理苦手で。

• 7月16日
  • こむぎ

こむぎ

辛いもの、硬くて噛みきれないもの以外なら大人が食べてるのあげてました!
    サイズが大きければ小さく切ってました✂️
    うちは唐揚げ、ポテト、ハンバーグ、餃子とかガッツリしたものが好きでよく食べます🍖
    親の判断になりますが、大人用も味を濃くしすぎなければ大丈夫かなと思ってあげてました😌

• 7月16日