※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日の小学校1年生の面談で、何を聞いたらいいかわからない。具体的な質問や気になる点がない場合、どんなことを話せばいいですか?

明日、小学校1年生の子供の個人面談があります。
私から先生に聞きたい事などなく、子供の気になる点もないのですが、そのような場合、どんなことを聞いていますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が学校の様子や夏休みの宿題のことなど話してくださるので私は聞いてるだけです😂
「なにか気になることはありますか?」って言われますが、その時に何かあれば言うし何もなければ「特にないです😊」って言ってます☺️

ままり

学校ではどんな様子ですか〜とか、ボヤッとした質問してましたね😅
あと、他のお子さんより遅れてるところとか、先生の目からみて気になるところとか聞きました。

ママリ

誰と仲良いか聞いたり、子どもの得意なこと、苦手なことを伝えとくようにしてます😊
うちは運動苦手なので、運動音痴ですがフォローお願いしますー😂みたいに毎年言ってます(笑)
国語や図工は得意なので、そっちはもっと伸ばしていきたいです、とか😊

ママリ

5月に面談があったんですが、聞きたかったことを先に先生が話したので「特に無いです」と言って面談終わらせてました😂

咲や

子供の人間関係とか、うちの子あまりにも国語が苦手すぎて(担任に激しく同意されるレベルで)字が汚いんですが…とか質問していました
宿題でここが困っているとかそういう話題でもいいですよ

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
参考になりました♪