※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

昨夜から頻尿と激しい胎動、腰の痛み、不安が続き、陣痛かどうか迷っています。抗不安薬を飲んでいるが、不安と痛みが続き、次の健診まで我慢するか悩んでいます。

昨日の夜から頻尿が酷くて、胎動もめちゃくちゃ激しくて、起きて歩く度に子宮口?にズキンと激痛が走ります。眠くてウトウトしてても腰の痛みで目が覚めたり、お腹が張ったりで眠れず…朝からは全然耐えられるのですが、ずんずんとした痛みが1時間に3回くらいあり、お腹カチカチになってます😭🙌

お腹は空くものの吐き気などもあり、嘔吐恐怖とパニック障害持ちなため不安が凄いです…陣痛の怖さよりもいつもと違う自分の体調の変化に戸惑っていて落ち着かないです。許可もらって飲んでいる抗不安薬も服用したのですが、動悸も酷くなるし…脈も早いしでもうどうすればいいのか😭

痛みは本当に耐えられるんです!でも腰の痛みが辛いのと不安でパニックになりそうです…産婦人科ではわたしが精神科に通っていることは知っています。前回は子宮口1.5cm空いてるとのことでした。次の健診が明後日なので、陣痛ではないと思うし我慢したいところなのですが、このような不安で外来受診するのは迷惑ですよね。電話で相談することも迷惑ですよね…

コメント

三姉妹ママじゅん

辛いときは電話して大丈夫ですよ!

みほ

大丈夫ですか?
迷惑ではないですよ!私も39週で3日間連続で外来受診しました、もう39週ですしもし病院に空きがあれば入院させてもらえないか頼んでみるのも良いかと思います。体調も悪くて不安なんです、と言えば検討してもらえるかと。大丈夫ですよ、仮に家に返されたとしても誰も突き放したり迷惑にも思いませんから😊✨

みりん

明後日が健診日でももう陣痛きてもおかしくない時期なので、全然電話とか受診するのもいいと思いますよ(^^)
お腹がはることなどを伝えたらいいと思います。

先生に話すだけでも安心できるし✨

m

迷惑ではないと思います(^-^)一回電話してみて、要件を伝えてみてはいかがでしょうか。必要だったら、受診するよう言われると思いますよ。

迷惑ではないです!まずは病院に電話してみましょう!病院がどう思うかより、赤ちゃん第一に考えましょう^_^

我慢しないで病院へ電話した方が良いですよ(><)
とても辛いと思いますし、病院も迷惑なんて思わないですよ!
誰だって出産することや体調の変化に不安はありますもん😊
明後日の健診まで待たないで電話して行ってきて下さいね!