※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れての結婚式について初めて参列します。赤ちゃんは7ヶ月で、ベビーカーに乗せるか迷っています。おむつ入れは?持ち物は?赤ちゃんの服装や自分のヘアセット、授乳口付のドレスについて情報を求めています。

赤ちゃん連れての結婚式について教えてください(>o<")

ゴールデンウィークに主人のいとこの結婚式があり、初めて赤ちゃん連れて結婚式に参列します。
赤ちゃんは7ヶ月ちょいになります。

今まで参列した式では、椅子に座って料理を一緒に食べていた子しか見たことがないので、赤ちゃん連れてどうしたら良いのかさっぱりわかりません💦

式中赤ちゃんはベビーカーに乗せておくのでしょうか?

・おむつなどを入れる鞄はどんな物?
・持ってく(あったら良い)もの
・赤ちゃんが着る服は?(ドレス?)
・自分のヘアセット
・授乳口付のドレスを買うべきか

どんなことでも良いので情報お願いしますo(T□T)o

コメント

7ヶ月のときに兄の結婚式に出席しました!

・赤ちゃんのものだから周りも気にしないだろうと思い、普段使っていたマザーバッグを持っていきました(^O^)

・息子は普段少しおしゃれなときにも着れるような服にしました!

・私は朝、美容院に行き、セットしました!

ちなみに式中は抱っこ、披露宴ではハイローチェアが用意されてたのでベビーカーはあまり使わなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😄
    マザーバッグに赤ちゃんの物全てと自分の財布等を入れて、パーティーバッグは持たなくて大丈夫ですか?
    私リュックサックなのです(^^;
    旅行に持っていける折り畳みの小さめボストンの方がいいですかね

• 4月13日

退会ユーザー

リュックよりはボストンバッグの方がいいかなと思います🙌🏻
    私は子どものものはマザーバッグ、自分のはパーティーバッグに入れて持っていきましたよ✩*॰¨̮

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボストンのほうがいいですか!
    この柄でも大丈夫ならこれ使います‼
    パーティーバッグも用意されたんですね😃形だけでも財布と携帯入れて持っていこうかな

• 4月13日

退会ユーザー

トートバッグの大きめのものとか持っていればそちらの方がいいかもしれませんが...!
    はい(^O^)形だけでもパーティーバッグは持っていった方がいいと思います🙌🏻

• 4月14日
ゆーたん、

式場によってベビーベッドやハイローチェア?みたいなの用意してくれるとこもありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
私が式挙げた式場は赤ちゃんいる方にはハイローチェアとかベビーベッド設置して下さいました(*^^*)

ご主人にいとこさんにどうしたらよいか聞いて貰ってもよいと思いますよ〜(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式場はホテルなんです。
    いきなりホテルに確認するより、いとこに聞いてもらってからの方が良いかもしれませんね💡
    式場にベビーベッドやチェアーまであるなんて凄い!

• 4月13日
あおい

赤ちゃんに着せる服、袴ロンパースおすすめです⭐
お正月や初誕生に着せましたが、世代問わずバカウケでした( ・∇・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袴ロンパース可愛いですよね!
    百日だけかと思ってましたが、お正月や誕生日にも良いですね(^^)

• 4月13日
ぷーやん

先月、子供(8ヶ月になって2日)と
結婚式に出席しました(^^)

式は抱っこで、披露宴では
ベビーカーを持ち込みました!

オムツなどの鞄は普段使っている
鞄のまま行きました(ヒスミニで派手)
他に、離乳食やお菓子(ちちボーロ)
フォークとスプーンセットを
持って行ってました!(^^)
子供はベビードレスを買いました!
自身のヘアセットは美容院で
してもらいました。その間
抱っこしてました(笑)
母乳でしたら、授乳口付きか
授乳しやすい格好のが楽かもですね。
私はミルクでしたので(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鞄なんですが、いつもリュックサックなんです(上の返信用コメントで写真載せました)。
    離乳食も持っていかれたんですか!二回食ですもんね(T△T)
    うちの子 顔中汚くするんです…
    スプーンの食べ物乗ってる所を掴んだり、口の中に手を突っ込んだり(^_^;)その頃には上手に食べられるようになってるかな。
    ベビードレス着せたいけど汚れが心配です💦
    ミルクの場合、哺乳瓶と粉だけ持参でお湯は式場で貰いましたか?

• 4月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

上の写真のような鞄でも
    全然問題ないと思いますよ(^^)
    ベビードレスですが、ネットで
    2000円くらいのお安い物を
    買いました(笑)多分着るのも
    この1回だけだと思って(笑)
    汚れてもいいかな!くらいの気分で
    一応エプロンだけしときました!

ミルクのお湯は用意して下さり
    哺乳瓶と粉のみ持参しましたよ!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレス2000円ですか?安い!
    そうなんです、一度しか着ないだろうと思うと悩んでしまって(^_^;)

式場でお湯は意してくれるんですね☆離乳食は冷凍を自然解凍して食べさせたのですか?
    ちちぼーろは離乳食で卵食べてからの方がいいですよね?

• 4月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

離乳食は市販の物を1つ買って
    持って行きました!お弁当タイプ?
    で、常温でも食べれるとの事で
    3月でまだ暖房など式場が
    暖かくて腐らないか心配でしたので!

乳ボーロや卵まだなら
    家で食べさせてからのが
    いいですね!

• 4月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

ちなみに市販の離乳食は
    このようなやつです(^^;

• 4月13日
☻ビーンズママ☻

私も最近、8ヶ月で連れて行きました☻
うちの子はベビーカー嫌いなので、エルゴでずっと抱っこ…。食事の時は座らせて一緒に離乳食食べてました。その時にオススメなのは写真のベルトですね!これがあれば1人で椅子に座らせることが可能です。

鞄はメインの小さいバックと別にセカンドバックのマザーズバックを用意して持って行きました。

子供の服は、上の子は2歳なのでフォーマルでしたが、次男はわざわざフォーマルにはせずラフ過ぎない感じの白黒の服で参加しました。

自分の髪は自分でセットして、まとめて行きました。

ドレスは授乳用にわざわざ買わなかったですが、持っているのが横にファスナーがついていて授乳し易いタイプだったので授乳室であげました。あとはミルク飲めるならミルクで過ごせば大丈夫かなと☻

あとは、おもちゃやおやつ食べられるならおやつあるといいかもです☆我が子は泣きそうになったらハイハイン食べてると、モグモグご機嫌でした〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で髪の毛セットできるなんて凄いですね!
    子ども産まれる前には自分でやったことあるんですが、時間がかかってもう無理かなぁと😅

一人で座れるベルト!初めて聞きました‼
    ドレスは上下別れてる方が良さそうですね。ミルクは今日初めて離乳食に入れてみました!残りは飲ませてみましたが、変だな?って顔して全然飲まず。
    ちょっと練習してみます💡
    おやつも未経験なんですが、7ヶ月なら食べれますか??

• 4月13日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

このベルトは買って損ないです!外出先で子供椅子がなくてもこれさえあれば座らせられますよ👍
    髪の毛は、今短くしちゃったんでそんなに手を加えることなかったんです(笑)
    おやつ食べられます😀ハイハインというおせんべい食べてました😋
    ミルク、少しでも飲めるようになるといいですね✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このベルトの名前何と言うのでしょうか?
    私も髪切りたいのですが、夏にも結婚式入ってしまい切れません(>o<")

• 4月13日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

キャリフリーです😃椅子がない時は自分に取り付けて座らせることも出来ます✨

髪を乾かすのが面倒で短くしちゃいました☺️

• 4月13日
ぽにょ

・挙式は抱っこ、披露宴は一応ベルト付きの椅子には座れましたが昼寝とかもあるためにベビーカー持っていきました!
・バッグはマザーズバッグでしたよ!
・ドレス着せました!!
いとことの事なので親族控え室があると思うので、式前に汚されたら嫌だしと直前で着替えさせました!(私も私側の従姉妹の挙式でした)
・ヘアセットは美容室で🙂
・挙式、披露宴で案外時間がかかるので授乳口付きのやつがいいと思いますが、哺乳瓶を使える子なら私は披露宴中でもあげられるミルクにしちゃいますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝の時間と丸かぶりです(笑)
    初めて親族揃うのに、赤ちゃんでいっぱいいっぱいで凄い疲れそうです(^^;
    みなさん子連れで参加してて凄いなぁ。
    直前に着替えれば汚れる心配はないですね(^^)娘のドレス姿見たいなぁ。

完母で、今日初めてミルクをあげてみました(離乳食で使った残り)。今更ですが、ちょっと練習してみます💦
    ご飯食べたり、式を見る暇無さそうですね(´・ω・`)苦笑

• 4月13日
mini

結婚式場で働いてました!

赤ちゃんがいる式にはお母さんのテーブルの隣にベビーベッドを置いてくれる式場がほとんどですよ✨

鞄は皆さん普段使いされてるものを持ってきてるように思います!
ヘアは式場でしてくれる所もあるので頼んでみてはどうでしょうか?
その間だけ赤ちゃんは旦那さんに見てもらったりして!

赤ちゃんはみんな可愛いドレス着てますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブル横にベッド置いてくれるんですか!一人で座れる赤ちゃんか参加している所しか見たことがないのでびっくりです!

式場にも美容室ありますもんね💡当日の予定早めに話し合って検討してみます。
    ドレスを着る機会は滅多にないので着せてあげれたら良いなと思います

• 4月13日