※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚とのプライベート交流について悩んでいます。自宅で遊ぶことに抵抗があり、ストレスを感じています。皆と仲良くすべきか迷っています。

職場の人とプライベートで遊んだりしますか?


私は、休みの日に人とあまり会いたくないタイプで

家族でお出かけするのが好きで、
他人と会うとどっと疲れるのでたまーに
仲のいい友人と遊ぶくらいがちょうどいいです(笑)


今の職場は同世代が多く、みんな(子なし夫婦)
休みの日にどこかへ遊びに行ったりしていて、

わたしもそれに誘われます。子連れでいいよ〜と。


遊ぶ場所は、私の家にみんな来ようとします。


みんな賃貸で、狭いから〜と言って


持ち家のうちを遊び場に使おうとしていて💦



持ち家だからこそ、絶対に人を呼びたくなくて、
(一生住む家なので本当の仲良しさんにしか教えたくない😅💦)

お家どのへん?どこのお家?と執拗に
聞いてくるのがすごくストレスです。


みなさん、こんなにプライベートでも仲良くするもんですか?💦

コメント

deleted user

家の場所を知られたくない、とまではいきませんが、わかりますよ〜🙏友達と会うのは、、半年に1回会えればいいや、くらい笑 家族ぐるみの付き合いとか、お土産お返しどうする問題など面倒すぎて。誘ってくれるのはとても嬉しいですが🙂‍↕️職場の人は職場でたくさん話しているからプライベートは別にどっちでもいいかなーって感じです!シフト制な仕事なのでみんななかなか予定合わないのがちょうどいいです☺️
マイホームを遊び場に使おうとしているのが見え見えで嫌ですね😖一度誘うと今後も頻回に来そうなのでずっとはぐらかしていれば向こうも察してくれるかな😂

ママリ

うわ~それは嫌です😩😩😩
私も仕事とプライベートわけたいほうで、いくつか職場経験しましたが、休みの日に会ったことないです💦
というか職場自体休みに会ったりする人少なかったと思います。
家庭を持ったら余計ですよね💦
独身の時でも、会社帰りにごはんくらいでしたね💦

私も家知られるの嫌です😣
毎回はじめてのママリさんちっていうのも変だし、なんでそんなに知りたいんだろう~💧