※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
住まい

隣の家が自転車カバーを我が家の敷地に干していて困っています。どうすればいいでしょうか?

こんくらい…なのが何とも言えない感じです。
我が家は戸建てで、5棟が横並びです。フェンスは正面から右は我が家の所有、左はお隣の所有物です。
左側にはポストやら、狭いながらも我が家の敷地があるのですが、ほとんど使っていないのですが、最近左のお隣が、フェンスに自転車カバーを干して、お仕事に行かれてます。
カバーが干されると、我が家の敷地にピロピロとカバー入る形です💦
ひと声、声がけがあれば、まだなぁと思いますが、それもなく、モヤモヤしてます。このカバーが我が家に入ってくるようになったのは、最近です。
止めてある洗濯バサミも風で飛んできてなんなら、我が家にカバーが入っていたと、旦那がこの間言ってました。
これは、言いたいのですが、どうすればいいですかね😭
お隣とは特に問題はなく、穏便済ませたいけど、こんなことで?と言われるのは何とも言えなくて、モヤモヤします…

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わず、落とし物に気づいたときに相手の敷地に戻しちゃいます!

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

何度か色々な物をそっと戻してます😅洗濯バサミも戻しましたが、もういっそ我が家の敷地にピロピロしてもいいけど、邪魔な時はそちらに勝手に戻す、劣化してボロボロになってもゴミを拾ってもらうことにしようかなと思うばかりです😅

• 7月16日
ままり

よく見る光景ですね😅
自分もされて嫌なことならそこに干さないと思うので、その方は何も思っていない=そんなことで?と思われる可能性がありますね😅
うちはそれが嫌で自分家の敷地ぐるりとフェンスしてます。

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

実はそこの旦那さん中々お家に帰宅されない(お仕事は自家用車で通勤)のか、朝6時半から意気揚々と洗車が始まります😇
    うるさいとかはないのですが、洗車されるとお水は我が家の前の道路に流れていくし、雑巾とかも脚立の上に干して飛んでいくとかも気にしないタイプです…😅先日もお家の敷地内でプールやるのはいいのですが、目の前の道路ビチャビチャで、なんか何にも気にされない感じかもです…😅

• 7月16日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

我が家も自分のフェンス欲しかったです💦両サイド😅

• 7月16日
ままりぃ

この間、風でとんで洗濯バサミがこちらの敷地に入ってたんですよねー!ここだと風で飛んじゃうから、こちらも踏んで壊しちゃったりしたら申し訳ないし、ここには干さないであっちの方がいいかもしれませんねー!とか天然ぶって明るくて言う…とかですかね😂
ここに干さないでくださいとは言いづらいですよね…😭

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

本当言いづらいんです💦
    揉めたくないけど、ここに干したら嫌だと思われないかなと考えてほしいのですが、台風並みの風強い日でも、玄関周りに傘立て、コンパクトベビーカー、小さな乗り物も置きっぱなしだし、ミニトマト等のプランターも置きっぱなしです💦
    いつか、子どもが触らないかが心配で😭我が家も自転車カバー使ってますが、先日太陽当たりすぎでぼろぼろで。そのゴミまで気にした私ってと思うばかり笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

そういうのが気になる、嫌な場合はご自分の敷地に新たにフェンスたてた方が精神衛生上いいと思います!

飛んできた時にそっと戻しておくんじゃなくてその都度ピンポンしてうちの敷地に飛んできましたよって届けたら気をつけるようになるんじゃないでしょうか?

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

確かに都度物の入りがあるようなら、声をかけたほうが良さそうですね💦
    私もフェンス建てたい気持ちはありますが、そこまで隙間がない家で💦
    お仕事されているので、よっぽど入り込んでくるようなら、袋に入れて、飛ばないようにお家の中又は外でも風で飛ばされて、他の家の敷地入るような形で保管方法をやめてほしいと手紙でお伝えします🙇‍♀️

• 7月16日