※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家事・料理

2歳3歳の夕飯に悩んでいます。偏食で食べてくれないので、納豆ご飯ばかり提供しています。朝は納豆ご飯だから夜はバランスの取れた食事をあげたいけど、食べないと意味がないです。納豆ご飯3食でもいいでしょうか。

2歳3歳の夕飯いつも悩みます
何食べさせてますか?
レパートリーいくつか教えてください
最近偏食?なのか全然食べてくれず
納豆ご飯だけは食べてくれるので
旦那は納豆ご飯でいいんじゃねって
ゆうけど朝は納豆ご飯だから
夜はちゃんとしたのあげたほうが
いいけど食べてくれなきゃ意味ないですもんね
食べてくれるなら納豆ご飯3食でもいいんですかね

コメント

deleted user

自分が食べたい一汁三菜作ってました😊
味噌汁、ハンバーグ、ポテトサラダ、野菜の胡麻和えとか。
味噌汁、焼き魚、肉じゃが、おひたしとか。
偏食でしたが、ちゃんと目の前に出すようにしてたら興味持って食べるようになりました!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そんなにおかず
    作っているのですね
    我が家は恥ずかしながら
    1品です😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

きちんとしたいところですが、料理得意じゃないので、納豆ご飯でも食べてくれるならいいと思ってます。

野菜食べてほしいときはカレーや麻婆豆腐に刻んで入れてます。
オムライス、焼きそばなど子供の好きなメニューばっかりになってます💦
偏食ですがそれでも上の子は少しづつ食べれるもの増えてきました。給食のおかげもあるかもしれません。

  • ままちゃん

    ままちゃん


    わたしもです!得意ではないのでワンパターンです😫

    ハンバーグとかで
    野菜を細かくしていれてるんですけどそうするとそぼろ丼に
    なってしまうんですよね笑
    うちのこ麺はパンはあんまりで
    米が好きみたいで

    • 7月16日
ママリ

ビビンバはもやしやほうれん草にんじんなど好きな野菜細かく刻んで野菜もお肉もとれるし美味しいみたいで食べてくれます!簡単ですし

大人はキムチ乗せて食べてます👍

でも食べないなら食べるものだけあげてあとは大人が食べたいやつ作って興味持ってそうなら一口あげる〜とかでいいと思います🤔✨

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ビビンバたしかにいいですね!!
    たしかにこどもで
    考えるより食べたそうならって
    かんじならいいかもですね

    • 7月16日
moony mama

うーん、なんでも食べてくれる息子なので、辛すぎないものならなんでも食べさせてました。
3歳までは、少し薄味にしてあげる程度で。

一汁三菜と言いたいところですが、一汁二菜になることがほとんどです。
カツ丼とかは、冷凍のお弁当用の小さいカツとか使って作ると、子供でも食べやすかったみたいです。
サラダ食べてくれない時は、汁物を具沢山にしてました。息子は、スープにすると食べてくれる子だったので。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    うちのこも汁物は
    好きなのですが
    汁ばかりでご飯は
    食べようとせずです
    ご飯にのせておかず
    ひと品ってときが
    ほとんどなので見習います🙄

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も納豆しか食べない時期ありましたが、朝はパンで食べなくても朝ごはんはまぁいいかって感じでした😅(水分は絶対)
普段は保育園に行っていますが、休日はお昼と夜納豆とか全然ありました!(笑)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    納豆ご飯そんなに好きってくらいそれだけで笑
    平日は保育園でちゃんと
    食べてるしいいやってなりますよね

    • 7月18日