※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

最近コロナにかかった方いますか?初めて陽性になりました。コロナの薬は高いけど、風邪薬も処方されるそうです。実際の治療期間や後遺症について教えてください。

最近コロナかかったって人いますか??

初めてコロナ陽性なりました〜
日曜高熱で死にかけてたんですけど
さっき病院行ったら陽性

コロナの薬って15000円もするの…
夫婦で30000円(白目)

ただの風邪薬も処方できるけど治りも早いし後遺症も少ないと言われたので仕方なく🥹

実際コロナの薬飲んだ方どれくらいで治りましたか?後遺症はどうでしたか??

コメント

yu

全然最近じゃなくてすみません😭
半年前にかかったときは、普通の風邪薬もらいました!
多分2〜3000円ぐらいだったと思います!
(特効薬がないので解熱剤などの風邪薬しかないです的なこと言われました)

薬飲んで、熱下がって普通通りに活動できる様になったのは5日後ぐらいですかね🤔
後遺症は、匂いがわからなくなりました!数週間ありましたが徐々に治りました🙆‍♀️

• まま

まま

半年前はまだ薬なかったんですね!それでも5日で治ったなら早い方かもですね!うちは既に味覚がおかしいです😭

• 7月16日
ゆきぱん

昨日陽性になりました🥹
びっくりしました!

コロナの薬は710円でした、、、。え、後遺症がないならそっちの方がいいかも😭と、思いました。。。

• まま

まま

えっ?710円?ゾコーバという5日分の薬ですか?

• 7月18日
  • ゆきぱん

ゆきぱん

アセトアミノフェン
    デキストロメトルファン
    トラネキサム酸
    の3種類でした😂

• 7月18日
  • まま

まま

あっ普通の風邪薬にされたんですね🙌🏻やすくてびっくりしました笑

• 7月18日
  • ゆきぱん

ゆきぱん

普通の風邪薬です😂
    コロナ特効薬?みたいなのがあるんですね🥺
    そっちの選択もさせて欲しかったです😮‍💨後遺症心配です😅

• 7月18日
  • まま

まま

先生ちゃんと説明してくれなかったんですね…最近またコロナ増えて薬不足なのでそれも関係あるかもですね💦

• 7月19日
  • ゆきぱん

ゆきぱん

してくれなかったですね。完全にコロナを普通の風邪扱いしてる感じですよね💦
    後遺症にビビってるのに😭💦

• 7月19日