※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yz🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血が続いており、胞状奇胎の経験があります。病院で胎嚢は確認されましたが、心配で病院に行くべきか迷っています。出血は少量で1週間続いています。明日行くべきでしょうか?

妊娠初期に出血が続いています。
私は2年前に胞状奇胎になっています。
胞状奇胎になった後から生理不順が続いており
先週も、生理来ないな~と思っていたら
出血し 妊娠検査薬をしたところ陽性になり
もしかしてまた!?と思って病院に行くと
今回は綺麗な胎嚢が確認できました。
まだ心拍は確認できていませんが、、
病院に行った時に「出血があって」と先生に伝えましたが
「なんだろうね~妊娠初期は出血あるからね~」
と言われ また2週間後に来てね。 と言われました。
ですが、現在も出血が続いており心配でたまりません。
出血して昨日で1週間経ちました。
このままあと1週間待って病院に行くべきなのか
いますぐ病院に行くべきなのかどうしたらいいのか分かりません。

出血の量はおりものシートに少量茶おり的な感じで着く程度です。

明日病院に行こうか迷っていますが、やっぱりこの状況は行った方がいいのでしょうか?
それとも先生に言われた通りに来週まで待つべきですか?

あとエコー写真の胎嚢の中の丸は卵黄嚢でしょうか?

初めてのことだらけで分からないので先輩ママさん教えてください。

コメント

‎🩵

私も初期の頃はしょっちゅう出血していました🥺‪‪💦‬(茶色い血、鮮血)

不安になりますよね・・・。

けれど、初期はたとえ何かあっても治療ができる訳では無いし、今は安静にして、赤ちゃんを信じてあげるしか出来ないかと思います😖

私の先生は「出血があるということは、赤ちゃんが育っているということ」と言っていました🙆🏻‍♀️

大量出血や、腹痛を伴わないなら様子見でもいいかと思います!

丸いのは卵黄囊だと思いますよ😊

• yz🔰

yz🔰

回答ありがとうございます!
    意外と出血している方って多いんですかね🥲

ネットで調べてもネガティブなことばかり出てきちゃうので毎日不安で不安で😭

先生のお言葉素敵ですね🥺私の先生は私も詳しく聞かなかったのも悪いんですけど あんまり説明なくて不安で、、、。

ちなみに💖さんは出血の時多少の腹痛とかありましたか?
    痛くて耐えられない!みたいな腹痛はないんですけど 違和感?たまにキュッとする感じはあって、みなさんどんな感じなのかなって💦

• 7月16日
  • ‎🩵

‎🩵

初期に出血する人、多いと思います!

ネットには不安になること、沢山書いてありますよね;;‪‪💦‬

私は出血の時は腹痛はありませんでした!
    ただ血が出てるっていう状況が多かったです。

痛くて我慢できないほどの腹痛と出血があればそれは心配ですが、
    違和感くらいなら大丈夫じゃないかな?と思いました。

初期の頃は、出血の時でなくても、お腹がズキズキしたり、生理痛のような痛みを感じることもしょっちゅうありました🙆🏻‍♀️

本当に出血ある度に私も落ち込んでパニックになりました。
    けれど、赤ちゃんは想像以上に強いと思います☺️💖
    信じてあげてください✨

• 7月16日
  • yz🔰

yz🔰

やっぱりネットの情報全てに惑わされるのもよくないですね🥲

今朝起きたら 出血の量が少し増えてトイレの水にも少し血がまざったので やっぱり不安なんで1度病院に行ってみてもらうことにしました😭

なにもないといいですが、、、

同じような経験している方とお話出来て 救われました🫰

お話たくさん聞いて頂きありがとうございました!!

• 7月17日
ママリ

出血は本当に焦りますよね💦
不安が尽きませんよね。

おりものシートに少量の茶おりなら大丈夫だとは思いますが、、心配なら受診された方が安心かなとは思います!
私ならとりあえず様子見して
出血が増えたり腹痛があるなら受診ってかたちにします。

丸いのは私も卵黄嚢に見えます^_^

• yz🔰

yz🔰

回答ありがとうございます🙏

ネットで調べても数日で終わるとか書いてて 1週間も続いてるけど大丈夫これ!?状態です🥲

やっぱりこのまま極端に血の量が増えたりしない限り 来週まで様子見でもいいんですかね、、。

エコー写真見て先生に何も言われなかったってことは 今のところ変なところは無い、、と捉えてもう少し様子みて見ようかなって思いました🤣

• 7月16日
ママリ

私も生理予定日1日前におりものシートにつく茶色い出血が2日あり、今回は化学流産だったか…と諦めていました。
結構な量だったので。

その後5週に入るまで何回か同じことありました💧
ですが6週で心拍確認出来ました!
その2日後また茶色い出血がありましたが😓

出血って心配になりますよね💦
今週病院なんですけど、赤ちゃん元気だったらいいなーと思ってます🥺
初期だと薬も出されない事多いし、なるべく安静に…みたいな事言われるだけなのであんまり病院行っても意味は無い気がします💦

• yz🔰

yz🔰

回答ありがとうございます。
    毎回トイレ行く度にまだ止まってない、、、😭って不安になりながら日々過ごしてます🥲

でもここで質問して意外と皆さん出血しているんだな。って思って少し気持ち楽になりました。

やっぱり初期だと 見守ることしか出来ないですよね、、少しでも安心するかなって思って病院行こうか迷ってましたが 行っても安静にしてーだけで終わるんだろうな~。それなら行かなくても良いよな~とか思ってたんで 色んな方の意見聞けて良かったです🥺

お互い赤ちゃん元気なことを祈りましょう🥹

• 7月16日