※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*⁰▿⁰*)
妊活

基礎体温高温期でなくても、排卵検査薬が陽性なら妊娠可能性があるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

基礎体温高温期ならなくて妊娠した
かたいますか?排卵検査薬では陽性
でたのですが。体温上がらなくて悩んでいます。そんな方いらっしゃいますか?😢

コメント

Rママ

排卵検査薬で陽性でも高温期にならない場合は無排卵の可能性があるそうですよ!
今回初めて排卵検査薬を使用しましたが、陽性→ピーク→陽性→高温期に入りましたので陽性が出てから3日目に高温期なので陽性反応が初めて出てから高温期に入るまでは少し時間がかかるみたいですね(^^;; 個人差があるとは思いますが。。

病院で卵胞を診てもらうのが一番確実だとは思います

リツ

少し話がそれますが、
私は基礎体温を計らず妊娠しました。
排卵誘発剤を飲んでいたので、都度卵子が育っているかをチェックし、育ってきたら「多分週末!また3~4日後に来て!」→「排卵まだみたい!あと3日後にタイミング取ってみて!」
みたいな感じで…
りんママ様がコメントされているように卵子の状態で判断していましたよ(^-^)
もし病院に行ってないのであれば、一度相談してみてはいかがでしょうか??

3JSB♡AYU

私も今それで悩んでました😭😭

排卵検査薬陽性→陰性
伸びおりあったし乳首痛も排卵痛もあった!
なのに昨日陰性になったので今日基礎体温上がるかなって思ったら…上がらず💦
二月もそれで無排卵、、、二月のときは排卵検査薬がずっと薄く陽性で反応で濃くならなかったです、、、。今回は濃くなって薄くなったのに、、、でも今日も使ってみると昨日の夜よりは濃いけどピークよりは薄い陽性でした。
もう今月は諦めて早く生理が来るのを待ちます、、、😭😭