※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の女の子がおむつに血がついていました。便秘体質で、硬いうんちで痛がることも。血便かどうか心配で、予防接種の際に先生に相談します。

おむつに血がついてました、、1歳2ヶ月のおんなのこです。
切れてるのかと思い確認しましたが切れてる感じはなく、ふいたときにも血はつきません。
中で出血、または血便でしょうか。
0歳のころからずっと便秘体質です。
薬をのんだり便秘にいいご飯をたべると少し改善します。
今回もころころの硬めうんちだったし、拭くときに痛がる様子もあったので穴が切れてるんだと思ってました、、
ちょうど今日予防接種なので先生にきいてみますが、赤ちゃんでも血便が出ることあるんでしょうか?

コメント

あーか

血だけが付いていたのではなくて、うんちと一緒にということですか?

うんちが硬い時は血がついていたことが何回かありました!
拭いた時には血が付かないこともありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちも所々赤かったですがトマトの皮なのかわかんないです💦

    • 7月16日