※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正社員で就活中。残業少なく、日曜固定、土日祝休み相談可。保育園は近く、早朝通園検討中。朝早い生活リズムは大丈夫でしょうか?

正社員で就活してます。子供は5歳と3歳です。

6-15時で残業ほとんど無しとなってるのですがどう思いますか??
固定は日曜固定で他シフト制となってます。しかし土日祝休みも相談可となってるのですが…

保育園は車で5分の距離です。
朝は旦那に任せようかと今は9時に着くように8時半に家のそばのバスから通ってます。19時頃に帰ってきたり21時に帰ってきたりで8時に着くように行って早く帰ってこようかなーと言ってるのですが朝早いのは生活リズム的にどうですか??

前職は8-17時で働いてて7時20分に保育園預けてました…なので朝早く帰りも早いで魅力を感じたのですが採用が決まったら5時には家を出てしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに任せられるなら全然ありです😀

私は朝方なので、朝早くて終わりも早い方が楽です。
まだ子供はいない時ですが、早朝に家を出る生活を2年ほどしてましたが、慣れましたよ〜😂👍

今もやや早めで7:00には始業して、定時に上がり、21:00には子供と寝ています😂(産休前ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!

求人見てても基本的に9-18時とかになってるので15時なら万が一残業あっても保育園間に合うしと思って
    18時なら定時退社必須になって肩身狭いので正社員で仕事探して言うなら少しは協力して精神でいます!!

ありがとうございます!!

• 7月16日