※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

毎朝子どもに怒鳴ってしまい、イライラしています。子どもの行動にイライラし、ノイローゼになりそうで心配です。改善方法を知りたいです。

毎朝どうしても子どもにキレて怒鳴ってしまいます。
毎朝学校の日は、ご飯食べなさい、歯磨きしなさい、着替えなさい等同じことを何回も言わないと動きません。下の子が愚図るのでテレビつけてると、テレビに夢中で,本当に動きません
今日は20分間歯ブラシ咥えたままだったので怒りがピークに達して怒鳴って叩いてしまいました。
何度も早くしなさいと言っているのに、ぼーっとしててイライラします。毎朝同じことで怒られてるのになぜ改善しないんでしょうか。こんなにイライラしてしまう私は何か精神病でしょうか?
怒りすぎたな、と後になって思うのに、毎朝こんな感じです。子どもの一つひとつの行動にイライラしてノイローゼになりそうです。どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

うちの子も一緒でーす🌟
ご飯食べずぼーっとしたりしてイライラします🤣
下がグズってもテレビは付けないようにしてます💦
付けると余計動かないので😅

ミミ

うちもです🤣
朝やることリストを書き出してるんですが
それでも上履き忘れたり🤣
たまに本気で急いで欲しいときはスマホのアプリのタイマーで朝ごはんと食後の歯磨き以外をやらせてます🤣
全部終わったらテレビokですがつけたら固まって見てるので結局ギリギリに出たりしてます🤣

小2の息子がいますが気持ちわかります🥹

何するのも一つ一つの動作が
全部もたもたしててイライラします😅

着替え、顔洗う、歯磨き、
全部毎日やること決まってんだから
自分でパッパとやればいいのに
いちいち全部言わないとやらないし
言ってもダラダラもたもたしてて😩

家を出る時間になってランドセル背負うのもダラダラ
やっとランドセル背負ったと思ったら
今度は帽子被るのにダラダラ
次は靴履くのもダラダラ、、、