※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫に子どもの面倒を見てもらうとき、不満そうな態度を取られてイライラしています。子どもへの愛情はあるが、夫の協力が足りないと感じています。

私が仕事や結婚式や予定があり、夫に半日ほど子どもを見ててとお願いすると
毎回少し不服そうな顔をし、すんなり「わかった!」となったことがありません。
「パチンコ熱い日だったのに」「友達が○◯行く言うてた日だわー」「俺のゆっくりできる時間はいつ?」等です。
いつも気分悪いです。
子どもに朝ごはん食べさせて行くようにしてるし、昼は作ってって、ほぼ夜ご飯までには帰ってきています。仕事で夜も行かないといけないときは夜ご飯も用意してから言っています。
子どもとは仲良く、子どものことは大好きで可愛がっていて、子どもも夫のこと大好きではあります。
同じような方、いますか?🤷‍♀️イライラ。

コメント

ママリ

わかります!
夫に預けると毎回と言っていいほどオムツ放置でズボンを汚していますね、、、

出かけた先でもトイレで交換しただけで「ほめて?」って感じで、こちらとしては、それ最低限の日常だからねって思っています。

ブツブツ言われたら、言葉返しをすると良いと思いますよ。

パチンコあついひ
→私は仕事が熱い日だわ

友達が○○行く
→私は仕事に行く言うてた日だわー

俺のゆっくりできる時間
→私も仕事や用事じゃなくて1人でゆっくりする時間ほしいわー

などです☺️

3kidsママ

不服そうにする度に「えーっと、誰と誰の子だったっけ?」とか「あなた父親だよ?たまには育児して。」って毎回言ってました😅

そんな言い方しなくてもって言われましたが、そんな言い方させるあなたの言動が悪いよね?でおしまいです😇6時~22時、遅いと23時まで残業で帰宅しなかったので完全ワンオペ、子供の寝顔のみ、土日はひたすら寝てるみたいな生活だった癖に文句言うので、離婚やむなしって思ってましたが、上司が代わり改善されたので、夫婦関係も改善されました😂