※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量が足りない場合、規定量を超えて追加してもいいでしょうか?

ミルクの量は規定を超えてはダメでしょうか?
新生児29日目の母です。
1日あたりのミルク量は840ミリとなっているのですが、
たくさん飲むのでこの量では足りなくなりそうです。
勝手に追加して飲ませてもいいものでしょうか?

コメント

mama

成長曲線的には今どうでしょうか?すごい大きすぎるとかでなければその子に合った量で大丈夫デス🙆‍♀️吐き戻したら多いと思うので減らした方がいいです!!!規定はあくまで規定なのでその子に合った量で大丈夫だと思いますよ😌✨

まめ

目安なので大丈夫です!
例えば2500で生まれた子と4000近く生まれた子、同じ量ではないですよね?
あとは食いしん坊な子や少食な子もいます。
個人差が当たり前の世界なので様子見ながら増やしてあげましょ☺️
吐き戻しが頻繁にあったらまた調整すればいいんです👍
大人も小腹がすく日、もっともっと食べたい日、あまり食べたくない日ありますからそれと同じです🤤

ミルクティ👩‍🍼

1回の量を増やしてみてはいかがでしょうか?
娘2人は、2週間健診後から120ml×8回、飲んでいました😂

れとろぷりん🍮

体重あたりでみるといいと
ミルクのメーカーさんに教えて
頂いたので1ヶ月の時は1回
160まで大丈夫ですよと
言われたことがあります✨

実際はそんなに飲めなかったのですが、
1日1100近く飲むこともありました😳
毎日オーバーなら良くないですが
たまに1000オーバーくらいなら
気にしませんでしたし
体重が右肩上がり過ぎなければ
大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんの体格によって多少量がオーバしても大丈夫です☺️

うちの子は成長曲線の上の方で、かつミルクは吐き戻しもなくいくらでも飲めちゃう子なので同じくらいの時期は880~960くらい飲んでました。
(授乳は1日7~8回、完ミです)

今生後2ヶ月半ですが、だんだん満腹感がわかるようになったのか1日トータル960でおさまってるので、その子の状況に合わせてで大丈夫だと思います!

クマちゃん

体重がすごい重すぎる!とかでなければ、目安なので増えても大丈夫ですよ🙆‍♀️