※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

上の子との遊び方について相談です。下の子がいて、上の子にあまり遊んであげられない状況。家の中での遊び方や構い方についてアドバイスをお願いします。

2歳差、上の子との家の中での遊び方、構い方について。
先日下の子が産まれました。上の子は今年2歳になるのですが、下の子が完母&抱っこマンのため、なかなか今一緒に遊んであげれていません😭💦
今は里帰り中ですが、平日ほぼワンオペのため、これからもあまり遊んであげれないのかと思うと可哀想だなと思います🥺
公園に行けるのはまだ少し先にだと思うのですが、みなさん、家の中にいる時はどうやって上の子に構ったり遊んでますか??泣いてても放置して上の子優先…とよく言うと思うのですが、どんな感じで優先されてるのか、泣いててどれくらい放置してるのか、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人遊びをしていて、こちらに来たら「可愛いね」「かっこいいね」「わっ!すごーーい!!」などオーバーリアクションはとっています笑
下の子が寝付いたらちょろっと遊んだりもします!
旦那がお休みの日は私と上の子で公園行ったり、お買い物しに出かけたりはしています!

• koa__z

koa__z

めちゃくちゃ遅くなってしまい、すみません😭
    今日からワンオペが始まり、上のことの遊び方に悩んでいたのですが、リアクションは取ってるっていうのめっちゃ納得です🤣笑
    私もリアクションは取りつつ、ひとり遊びしてる時はそのまま会話で参加してみようと思います❣️

• 7月22日