※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

妊婦健診前の食事について相談です。抜くべきか悩んでいます。血液検査もあるため、食べた方がいいでしょうか?

26週の妊婦です。
皆さん、妊婦健診前ご飯抜いてましたか?食べてた人は何食べてましたか?
今日は妊婦健診です。今までは朝早めなこともあったしほぼ毎回抜いていました。
便秘がちなこともありますが、太りやすくなってきたのもあって体重気になるので抜きたいのは山々なんですが、健診時間10時45分です。多分遅れるから11時は過ぎると思うし、下手すると12時とかになる気がします。我慢できません。
むしろ既に食べづわり状態でお腹空いて気持ち悪いです。

調べてみると食べたことで尿糖引っかかった人もいるみたいだし、今日は血液検査もあると言われています。
無理してでも抜いたほうがいいですかね?

コメント

むん

検診前は軽めの朝ご飯にしてます!
ヨーグルトとバナナだけとか🙋🏻‍♀️

食後3時間以上空いていれば何もなければ尿糖も出ないと思いますよ〜!
お腹空いて気持ち悪かったりフラフラするといけないので少しは入れていった方がいいと思います💦

はじめてのママリ

10時に健診で7時頃普通に朝ごはん食べていました。
食パン、卵、ヨーグルトとかです🙆🏻‍♀️
血液検査、尿検査どちらも引っかかったことないです。

無理して気持ち悪くなっちゃうと大変なので血糖値とか気になるなら無糖ヨーグルトとかでもいいので何か食べて行ったほうがいいのではないでしょうか🥲

ぷにか

毎回食べてました!
納豆ご飯ばかり😂

はじめてのママリ🔰

抜かなくていいですよ!
ましてや体調もよくないのに😅

いつも通り普通の朝ごはん食べてましたが尿糖は普通でした。
なんなら健診10分前に菓子パン食べても問題なかったです笑

普通の生活してて尿糖出るなら出るでいいと思います😌
ありのままを検査してもらった方がいいかと!

全然食べてます😂
尿糖出るから
診察2時間前までには
食事終わらせてね
って感じです😊

かりん🔰

私は毎回朝イチ(9時)の健診で、前回と前々回の二回糖尿で引っかかりました😭
バナナとヨーグルトを7時半くらいまでに食べてたんですが、先生曰く「果物やグラノーラは糖尿出やすいから前日から控えた方がいい」とのことでした…。
初回の検査に引っかかった時に知りたかったです😭

3アウトになると、2時間かかる検査に回されるようなので、次から朝ごはんを抜いて健診受けようと思います。
健康管理に厳しい病院で、最悪入院になるので、それは避けたいと思っています…。

10時以降の検査なら7時半までに朝ごはん食べれば問題ないと思いますよ!
果物やグラノーラは食べずに、和食の方が糖尿には良さそうだと思います。
貧血とかで倒れる方が怖いです😱

はじめてのママリ🔰

第一子の時抜いてたらふらついたり気分が悪くなったことがありました💦
今回は軽めに食べてます‼️

はじめてのママリ🔰

抜くと尿蛋白が引っかかると聞いたので、しっかり食べていきました!
体重気にしてる感じですか??食べても1キロとか増えるわけでは無いので、それくらい大丈夫ですよ☺️