※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
子育て・グッズ

娘が手足口病か不安 火曜に発症後、症状が続く 手足に発疹がなくても心配 喉のブツブツは関係ある?

手足口病について
娘が火曜に発症
解熱後、手足に発疹出なくても、手足口病っぽいですか?🥺

土曜 昼間に喉の違和感
夕方から発熱と頭痛、腰痛

日曜 1日発熱(38.5)と頭痛、腰痛、喉の痛苦しさ
夕方薬を飲み楽になり汗が出てきて解熱

月曜 喉痛苦しさのみ 喉の手前の方にブツブツ何個もあり
夕方から手と足にヒリヒリ感あり(気のせいかってくらい少し)

火曜 手の指に1箇所痛痒い発疹ひとつ
足の裏に赤くなってるのが3箇所

手足は気にしてるから赤いものがそう見えてくるのか、気にしてるからヒリヒリ感あるのか、わからなくなってしまいました😂軽傷だったということなんでしょうか?🥺
喉にブツブツあるってことは、手足口病でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週上も下も手足口病でした💦
小児科の先生いわく、今回の手足口病は咽頭だけに発疹で終わるパターンと、手足にもでるパターンがある2パターンだそうです!
上の子は高熱と喉に発疹のみだったので、ヘルパンギーナじゃない?と思ったんですが、すぐうつった下が同じ感じでおしり、口周り、足に発疹がでました!

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね🥺🥺🥺
    手足出ないパターンもあったりするんですね!指の1箇所に発疹があってそれが痛痒いので、やっぱり手足口病っぽいですね🥺
    1箇所だけですごい存在感あるのでたくさん出来るとそれは恐ろしいだろうな……と思います😂
    貴重な状態ありがとうございます!!
    ちなみにもうすぐ夏休みですが、お子さんのお友達と個人的に遊びに行くのって、どれくらい目安で行きますか?🥺発疹が消えたらとか、1ヶ月後とか……🥺

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは酷かったのは3日ほどで、先生に聞いたら熱下がって普通にご飯食べれたら幼稚園いっていいとの事で、1週間休ませて、復活しました!
    発疹でたほうも、4日ぐらいで足はまだちょっとありますが、友達と遊んでます!
    プールとかは完全に治ってから誘おうかな、って感じです😁😁😁

• 7月17日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

4日くらいで😳熱下がると感染力も下がるんですかね🤔
    私も1、2週間くらいおいて、遊び行こうと思います!ありがとうございます🥺❣️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日とかだとまだ便に菌はいるみたいです💦
    2週間もあくなら全然大丈夫だと思います☺️
    楽しい夏休みを過ごせますように♥️

• 7月18日
m

喉にプツプツは今だとヘルパンギーナか手足口病が疑われて、手足に出たら手足口病という感じです!

先週うちも下の子がヘルパンギーナと言われてその後足に3個、おしりにも小さいの2つくらいできて保育園からもう一度病院受診するように言われて受診したら手足口病と言われました。
本当に軽傷だったみたいです💦

• ぽん🍓

ぽん🍓

その5個の発疹で手足口病って判断になるんですね!
    娘の発症から4日後だったので、やっぱり手足口病が濃厚ですね🥺もっとすごい発疹出るって聞いていたので、軽傷で済んだってことなんですね😭
    貴重なお話ありがとうございますー!!お友達と夏休み遊ぶご予定ありますか?🥺どれくらいで遊ばせても大丈夫だろうみたいなのありますか?🥺

• 7月16日
  • m

m

うちも上の子が2歳の時に手足口病になって、その時は発疹だらけだったのですごい軽傷だったんだと思います😂

予定ありますよ!
    ちょうど来週遊ぶ予定です😄
    病院でこの後どう過ごしたら聞きましたが、熱もないし発疹も水膨れのような感じでもないので極端な話便を触らなければ移ることは少ないと言われました!

• 7月16日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

軽傷なのは不幸中の幸いですよね🥹

そうなんですねー!大体2週間くらいで大丈夫なんですかね☺️良かった!夏休みしんどくて😂
    私もかかってしまったので、全て症状がなくなったら気をつけながら外出しようと思います!
    貴重な情報ありがとうございます🥹❤️

• 7月16日
  • m

m

夏休み誰とも遊ばずに引きこもりはきついですよね😂
    ぽんさん移ってしまったんですね😭
    お大事にしてください🥲

• 7月17日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

あ、そうなんです!娘の記録じゃなく私の記録でした!笑
    書いてなかったですね😂💦
    軽傷ですんだみたいで良かったです🥹
    ありがとうございます❣️

• 7月17日