※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

数分間、しゃべるどころか息つく間もなく咳き込む咳って、何が原因でどのくらいで治るんでしょうか😥

数分間、しゃべるどころか息つく間もなく咳き込む咳って、
何が原因でどのくらいで治るんでしょうか😥

コメント

ママリ

コロナ禍以前に同じ症状に悩まされた事があります。
咳き込んで苦しくて涙出ますよね😢
呼吸器内科、耳鼻科に何件も通いましたが私の場合は原因不明で決まってどこの病院も同じ漢方薬2種類の処方。
大体1ヶ月程で良くなりました。

• ママリ

ママリ

でも薬が効いたのかは不明です💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も涙目で顔を真赤にして咳き込んでいます😥1ヶ月は長いですね😥

• 8月22日
min

最近流行ってるのだとマイコプラズマ肺炎ですかね🥲咳がひどいみたいです🥲病院に行っても何も分からない感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はマイコプラズマ肺炎後の症状なんですが、症状真っ只中のときはこんなことなくて、痰の具合も咳の出方も違うので、別に原因があるのかと思っています😥💦

• 8月22日
  • min

min

そうなんですね😭心配ですね🥲原因分かれば良いのですが、、🥲

• 8月22日
ママリ

感染症なのか喘息持ちなのか状況がわかりませんが私はよく風邪で気管支炎になり発作的に涙が出て吐きそうになるほど咳が止まらなくなります💦
気管支が敏感になっているので温度変化とか埃が入ったり少しの刺激で発作のように咳が出ます。
ひどい咳は1週間くらいで良くはなりますが軽い咳がその後も長く続くことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症後ではあるんですが、感染中とはまた違った咳なので、どうしたものかと😥

• 8月22日
おかな

咳喘息持ちですがそんな感じになります😭
長いと1ヶ月とかそんなかんじです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息の可能性もあるんですね😥

• 8月22日