※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさん8時30からの勤務お子さん1歳くらいの方ママさん何時に起きますか?

ママさん8時30からの勤務
お子さん1歳くらいの方
ママさん何時に起きますか?

コメント

しな

1歳の時は6時起きでした(今は5時)
自分の支度は、そんなに時間かけません。
子どもがご飯食べてる時にパパに見てもらって服をサッと着て、化粧(5分、マスクするので目元のみ)、歯磨きは子供と一緒にするか会社に持ってってするか、プロポリンスのみでなんとかします💦
髪はストレートで寝癖も放置で直るのでなにもしませんが、ヘアセットとかあると大変だなぁって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの朝ごはんどんなのあげてますか?

• 7月16日
  • しな

しな

気分がすごくて、前日作っておいたおむすびをまず出します
    食べる時もあれば食べない時もあるので、その時はお皿の上に食パン(何も塗らなくても食べるので)を置いて出してます。
    あとは気分によって1歳からのチーズ、ヨーグルトは好きなのであげてます。
    この辺なら低血圧なパパもほぼ見てるだけなので、任せられます🙆‍♀️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜ママさん何時に寝れますか?

• 7月16日
  • しな

しな

夜は20時~21時に娘に手を引かれてお布団へ
    添い寝に選ばれなければ0時就寝です。
    うちは選ばれなかった方が家事しますので、そのスタイルでやってます🍀*゜
    今妊娠中なので夜中も2~4回起きますので、実質睡眠時間はめちゃくちゃ少ないです😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝るの日付変わる頃になりますよね!

お風呂ってどんな感じでいれてますか?
    ご飯みんなで食べて食べ終わったらママさんお風呂入って全て終わったらお子さん連れてきてもらってって感じですか?

• 7月16日
  • しな

しな

お風呂はなるべくご飯の後、基本的にパパ帰ってくる頃にはご飯お風呂終わることも多いです
    17時 園から帰宅→ご飯作りながら出す、食べなければお風呂先
    18時 パパ帰宅(残業なし)
    18時半前後 お風呂
    19時 パパ帰宅(残業あり)
    20時 就寝

お風呂の時は、ワンオペなら子どもがシャワー持ってくれるので上手~!って言いながら頭にかけてもらいシャンプーします
    片手でリンスしながら、もう片方の手で娘の体を洗います(子どもは全身シャンプーのやつ)
    先に娘流した後に流してもらいます🍀*゜
    自分のボディソープはテキトーです😅
    その後はソファで娘の髪乾かして自分の髪乾かして、一緒に歯磨きして、って感じです
    家事(洗い物)は夫がするのでしません。
    当直で帰ってこない日は、寝かしつけた後の起きた時に家事やります。

パパ居る時はどっちが入れるにしても、先に娘だけ洗ってお風呂入れて帽子付きバスタオル(ボタン1個ついてるやつ)で拭いて巻けば自分でリビングまで歩いていくので待機してる方にバトンタッチ
    お風呂入れてない方は娘の保湿、オムツ履かせて服着せて髪乾かし、歯磨きまでしてもらう
    娘が出たら自分洗って、髪乾かし歯磨き終わらせ寝る準備

ご飯に関しては大人は基本的に自分でやってるって感じなので、夫の分を作ることもあれば作らないこともありますね…🍚

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ワンオペの時のお風呂すごく参考になります!

保育園のお便りや準備はいつしてますか?

• 7月16日
  • しな

しな

帰ってきたらカバンからは出して新しいもの入れてます。
    とりあえず汚れてる服とかエプロンとかは洗面台の上に置いといて時間ある時にやります😳
    連絡帳はアプリなので、朝ごはん食べてる時に入力してます🤔

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!!
    中々うまくいかないこと多くて凹みます!

• 7月16日
  • しな

しな

私も上手く出来ないこと多いですし、時間通り行かなくてキレそうなことも多いです笑
    そういう時はもう諦めて今何を最優先すべきか考えて、他のことは後回しにしてます😳
    部屋もちらかったままですし、朝ごはん食べ残しもそのままですし、もう出来ることからがんばりましょ💪♡

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

6時30分起きです。
息子と娘が主人と食事してる間20分位で、髪のセット歯磨き化粧してます。
着替えは汚れると嫌なので、前日に着るもの決めておいて、行く5分前にパパッと着替えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時に家出ますか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常は7:45、雨の日は7:30に家を出てます🚗

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時30に起床で1時間後に出発なのがすごいです!

お弁当とか自分の朝ごはんなどはどうされていますか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えるのが面倒なので、自分のご飯はオートミルとヨーグルトを混ぜたものとスープに固定してます!
    子供はパン、ゼリー、ウインナー、チーズを机に置いて、選んでもらってます。
    お弁当を作る日は、ご飯は前日予約か冷凍を使用、おかずは夜の残りか、冷凍を同時温めですね。
    作らない日は会社の弁当を注文してます。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起床後1時間後に出発だなんて
    すごく要領いいんですよね✨️

• 7月16日