※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

豊橋市の保活で悩んでいます。幼稚園や保育園の選び方が分からず、園選びが辛いです。情報を教えていただけると助かります。

豊橋市の保活で土地勘もなく、激戦区であることを知り、本当に泣けてくるぐらい色々分からず悩んでいます😭
どなたか教えてくださると助かります。
幸校区に住んでいて、こまどり保育園やこばとこども園、高師東こども園が家から近いのですが、第3希望まで埋めると全部落ちる可能性があるんでしょうか😭?
幼稚園も考え始めたのですが、みゆき校区から、あけぼの幼稚園に通う子たちは少ないですか?
豊橋市は校区など気にせず皆さん園を調べてますか?
園選びがもう辛くなって来ました。子どもにあった園や保育の質などを調べていきたいのに、その手前で挫折しています。パートの面接も受け、頭の中がぐしゃぐしゃです。
どなたか、分かることを教えて下さると大変助かります😭

コメント

ママリ

周りが住宅街なだけあってこまどり人気ですよね…🤔
うちは保育園ですが選ぶ時は校区気にしなかったですよ!
職場の近くにしました☺️
希望多いからといって落ちやすいとかはないと思いますよ。
加配制度なので育休中だったりフルタイム、きょうだいが通ってるなどの方が優先されてしまうので求職中だと厳しいかもですね、、、
空き情報ネットで見れると思うので比較的空いているところに申し込んだ方がいいかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですねっ
    比較的空いている保育園も視野に入れます!その園を第一にすれば良いのか、
    第3希望まで先ほど、人気のこまどりやこばと、高師東を埋めていけば良いのか、、、
    どうすれば、入る確率が高くなるのでしょうか😭?

• 7月16日
ママリ

途中入園ですか?😕
必ず入りたいのであれば第3まで空いてる園で埋めるしかないですかね…。
×のところに申し込んでも待機の方もいるので基本的無理ですね…。
4月入園だったらこまどり、こばとなどでもまだ希望あるかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    来年度年少から入園させたいです😭
    そういうことなんですね😭
    ママ友おらず、助かります😭
    たくさん情報、ありがたいです😭!♡

• 7月16日