※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい星人で卒乳のタイミングが分からず悩んでいます。皆さんはどのくらいで卒乳されましたか?辞め方を教えてください。

まだ卒乳してなくておっぱい星人でおしゃぶり感覚で遊んでても疲れて休憩したくなると触ったり飲ませろ!!って服をめくって来ます😂ご飯は毎回ほぼおかずは口に入れてもべ〜って出されて白米のみ完食する毎日😂なので欲しがって来たら飲ませてますが断乳?卒乳は皆さんどのくらいでされましたか??1歳すぎたし1歳半くらいには卒乳かなぁなんて思ってますが1日の半分以上触ったり吸ったりしててタイミングが分からなくなってきました笑辞める時はどうやって卒乳したのか教えてほしいです🥺

コメント

ママリのママ

最終的に2歳過ぎても吸ってたような気も…笑
もう会話も理解できる歳になってたので毎日「今日でおっぱい飲むの最後だよ」と言って次の日少し我慢させる、その次の日もう少し減らすを繰り返してやめました。
触るのは下の子妊娠するまで続いてました😂

はじめてのママリ🔰

一歳頃で卒乳しましたが
卒乳の10日前から、カウントダウン
飲ます度、後◯日ねって伝える
卒乳当日、朝〜昼の間、最後の授乳
これで最後、バイバイってさせる
伝えていれば、ある程度理解出来るはずなので、それで終わり
ぐずぐずはするけど、バイバイしたよーって、同じ言葉を伝える
って感じでした☺️🌸