※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との関係が疲れている女性が、干渉や連絡の負担を感じている。離婚を考えているが、夫を大切に思っている。距離を置くか、離婚するか悩んでいる。

仕事(自営)、実家色々な事で板挟みになって
しんどい夫にいつ帰ってくるの?や
色々と干渉しないでほしい。ご飯も作らなくていいから
しんどくて壊れそうだから最寄駅の飲み屋で
日回る前くらいまで1人で飲む事さえ許して貰えなくて
何も理解してくれなくて壊れそう と。

家族がいるのに、1人で飲みに行く
干渉しないでほしい、ご飯も作らなくていい(家で食べる時は何か買ってくるみたいです)、家に帰らない時は仕事の事務所があるのでそこで寝る、帰れる時は帰るって
独身のやる事やろ!家族がいるのにありえない!
寄り添えないなら離婚だ!と言ったら
離婚でいいと。
え?となってしまいそんな簡単に離婚と言うと思わなくて
じゃ本当に離婚しよとは言えませんでした。

離婚したくないなら、少しの間干渉せずほっといて。と
浮気などは無いと見てます。女関係ではなさそうで
飲みに行ってたら分からないですが事務所は近くなので居てるか把握は出来ます。いてない時腹立つので毎日わざわざ見に行こうとは思ってません。

干渉と言ってもいつ帰ってくる?いつ休み?
また飲みに行くん。と飲みに行ったら遅い。など日常連絡くらいだったのですが、それが負担みたいでした。夫は連絡できる時はすると言ってるのに追いLINEがしんどいと。

離婚したくないなら、その夫言う干渉をやめて
一度距離を置くべきなのかな?
離婚した方がいいのかな。

離婚した方がデメリットは多いとは思いますが
距離置いてる間夫が自由に行動してることが腹立ちます。
夫の癒しになってあげられなかったと今になって反省です。

因みに夫は私大好き人間だったので
こんな事になると思ってなかったし
ずっと追いかけてくれると調子乗って冷たい態度だった事も多かったので本当に反省です。
また好きになってくれたらどれだけ幸せか。。、

コメント

みみみ

「夫は私大好き人間だったので、こんな事になるとは思わなかった」という、旦那さんからの好意にあぐらをかいてしまった。という状況が今回の原因のひとつかもと思いました。

我が家も旦那が「嫁大好き!」タイプだったので、あぐらをかいて、一時期冷たい態度や酷いことを言ったことがあり、そこから問題発生。私も反省し、心を入れ替える努力をした結果、昔より今の方が仲良しです。
問題発生した時に、旦那の育児協力はとても有り難かったし、愛情表現もしてくれてた、旦那も人間であること。を本当に痛感しました。

干渉される事が負担なのではなくて、その裏にあるママリさんの言葉や態度が負担な事もあるかもです。
「距離を置いている間、夫が自由に行動するのが腹が立つ」ってのも凄くわかりますが、本当に自分ばかり我慢しているのか、割と手厚くサポートしてくれたり、旦那さんは味方でいるように頑張ってくれていたのではないか?とか、2人のやり取りなどを再確認してみるのもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

今になって夫の優しさに気付いてしまって本当に後悔してます。

もうほっといてと出て行った旦那ですが、
    みみみさんの所は再構築まで
    別居など放置期間はありましたか?
    もう一度やり直し更に仲良くなれて羨ましい限りです🙌

• 7月17日
  • みみみ

みみみ

我が家は別居や放置期間はなかったです。お互い行く場所もなかったですが😅
    ある程度、お互い努力はしました。お互いが再構築したい。って思わないと、やはり難しいかもしれません。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

放置期間はなかったんですね💦

• 7月17日