※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がスリーパーを着せることについて意見が分かれています。着せると汗びっしょりになるため、肌着だけで寝かせたいが、夫は着せるべきだと主張しています。着せるべきか、適温で肌着だけが良いか悩んでいます。

夫がスリーパーを着せて寝かせろといってききません。

スリーパーを着せるとお腹も背中も汗びっしょりなので、着せずに寝かせようとしたところ、着せろとキレられました。
着せてた方が寝つきが良いから、と。
うつ熱になってもだめだし、汗疹になるから、適温で肌着で寝かせた方が良いといってもききません。
汗をかけば拭けばいいし風呂に入れば汗疹なんてできないとか言ってきます。(拭くのも着替えさせるのも私)
汗をかいたほうが代謝が良くなってミルクをよく飲む、という根拠もなさそうな記事を見つけて読んで以来こうです。

あまりにもギャンギャンうるさいので、とりあえずきんっきんに部屋をして着せて寝かせてますが…

スリーパーやっぱ着せてねかせるべきですか?
それとも適温に保って肌着だけの方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏にスリーパー着せるという考えに至ったことがありません😂
暑いので逆に起きそうです(笑)

脱水になっても困りますしね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも6重ガーゼですよ!?あついですよね😂
    あまりにもびしょびしょなので今脱がせました、、夫は横でギャーギャーうるさいですが、、

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめぇがそのスリーパー着て寝てみろ!って感じですね😂
    子供は大人より体温高いのにあほか!って直接言いたい(笑)

口にスリーパー突っ込んで黙らせたいです(笑)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前ちゃんちゃんこ着て寝ろや、って感じです、冬物タンスから出してきてあげようかな?笑
    今もそばで、俺は着せた方がいいと思うけどな!、とめっちゃうるさいです笑笑

• 7月16日
さとう

ご主人根拠のない自信がすごいですね🤣
夏にスリーパー なんて着せません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せないですよね?!
    着せても2重までだろ、、ってかんじで…
    ちなみに6重のやつです笑

• 7月16日
あえら

冷房で26度くらいにした部屋で
メッシュ系の短肌着+コンビ肌着 です!
これで大人は朝方布団かぶってます笑
スリーパーは冬に着せるものと
思います😂
赤ちゃんは大人より薄着で良いし、突然死症候群の記事を送ってみてはどうですか🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は暑いって言ってメッシュタンクトップ着てるくせに、息子には6重ガーゼのスリーパーとかもはや虐待では…って感じです😔今脱がせました!

• 7月16日
はじめてじゃないママリ

旦那さんにスリーパー着せたら旦那さんの寝つきが良くなると思うので、旦那さんにスリーパー着せましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

wwwwwwwwwwwwwちゃんちゃんこ着せますね😆

• 7月16日
ママリ

適温・肌着のみです!

暑さと汗かきで喉乾いて起きちゃいませんか?😭
エアコンがんがんかけるなら、スリーパーから出てる部分は冷えるし🥶

口だけ育児はいらね〜
黙ってろ!ですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、体はあせびしょなのに、手足キンキンで意味わからんことになってます、、顔も赤くなってました…今脱がせました…
    たまたまスリーパー着せた時(4月)に寝ついたことを覚えてるみたいで、着せろとうるさすぎます😇

• 7月16日
りんご

夏ですよ!?スリーパーなんていらないです!
旦那さん、自分が着たらいいですよ😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと自分がちゃんちゃんこ着てみろよって感じですよね😂私今からお風呂入ろうとしてるんですが、絶対また上がってきたら着せてると思います、、(今脱がせました)

• 7月16日
しはるん

ママさんが正しいです!
ぜひ、乳幼児突然死症候群で検索した記事を見せてあげてください。

米国小児科学会がうつ熱(睡眠中の赤ちゃんが着せすぎ・暖めすぎなどによって高体温になった状態)によるリスクを指摘しています。

どこかの根拠のない記事より医療機関の意見ですよね😅

クーラー入れてるとはいえ夏にスリーパー着せてる人周りでも見たことも聞いたこともないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕使えと言うわ厚着させろと言うわ靴下履かせろと言うわでほんとになにも知らないんだな、というか考えが昭和すぎて、、(平成生まれの20代のくせに)
    わたしもスリーパー、しかも6重ガーゼを夏に着せてる人なんて聞いたことありません、、😇

• 7月16日
  • しはるん

しはるん

平成生まれの20代どうした⁉️なんでそんな昭和の考えをあえて知ってるのか逆に器用ですよね😇
    お母さんから刷り込まれてる…わけでもないんですよね🧐検索して見つけた謎の記事ですもんね…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その記事書いた奴大正生まれとかなんか?って感じです😇
    義母からのすりこみはあるかもです、、このクソ暑いのに毎日散歩行くといいと言われたともうるさいです笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

夏にスリーパーは不要です。
赤ちゃんが汗かくメリットよりデメリットの方が多いです😥
SIDSの記事やここの回答見せたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体も小さいんだし、脱水すぐしそうですよね😔
    さっき脱がせたんですが、寝ないのはスリーパー着せてなくて寒いせいだとギャーギャーまたうるさいです笑
    うつ熱を懇切丁寧に説明してあげてるのに頭悪すぎて理解できないらしいです😇

• 7月16日
ママ

このママリをみせてあげたいです。旦那様‥季節を考えて欲しい😭そして子供は大人より体温高いし、小さいのに汗腺の数は大人と同じだから、めちゃくちゃ汗かくのよ😰
別部屋で寝たいですね、旦那様、口だけだすなら早く寝てといいたい笑
すみません言い過ぎで😹

むにゅ

真夏は全然着せてなかったですよ。
汗が冷えて逆に体調崩しちゃいますよね😱
キンキンに冷えてて寒いと思うなら室温上げてあげれば良いだけだしそれでは暑いなら旦那さんに別の部屋で寝てもらうか発熱時用のジェル枕でも使って我慢してもらいましょ。

暑い寒いが言えない乳幼児がいるならその子が快適な温度に大人が合わせるべきですよね。
しかも真夏に6重ガーゼスリーパーって汗だくになっちゃいますよ😱
どうしてもスリーパー使うなら同じガーゼでも6重じゃなくてもう少し薄手のもの売ってるのでそういうのにするとか。

確かに汗をかいたら代謝は上がるけどそれは日中の活動中の話。
寝ている間に沢山汗をかくのは体が休まらないからダメですよ。
旦那さんもっともらしい記事を都合の良いように解釈しちゃってますね😅

ちなみにうちは長女の時スリーパー着せなきゃ、冷やさないようにしなきゃって着せてて、毎日夜泣きがひどくてもしかして…ってスリーパーやめたら夜泣き減りました。
暑い思いさせてたんだなって大反省でした。
その子にとっての適温があるし大人よりよっぽど暑がりなので1番様子を詳しく観察しているママの直感に従って良いと思います。

ゆき(o^^o)

スリーパー を着させて寝ようか悩んでます。
クーラーつけて、サーキュレーター回して寝たり、起きるので朝が寒すぎるんです。

私ですら、タオルケットをかけます。
娘にもかけますが、すぐ剥がれてしまうんです。

タオル地なら、暑くないです。
何もかけないと、、喉にきます。。