※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が手がかかりすぎて、夏休みの楽しい過ごし方に悩んでいます。旅行やレジャー施設以外での提案をお願いします。

もうすぐ夏休み、みなさんなにして過ごす予定ですか?
下の子が9ヶ月で抱っこしてないと泣くし、お昼寝も静かにしてないとすぐ起きるし、夜泣きもまだするから私も寝不足だし😅何して上の子と夏を楽しもうかなと悩んでます。物価高でどこかに旅行や日帰りでレジャー施設に行く気もしません。
ネットで見たら一緒に料理をつくろう!とか色んな実験をしてみようとか虫探しとか書いてあってとてもじゃないけど下の子が手がかかりすぎて正直難しい気がします。どうしたらいいですかね??
下の子が同年齢くらいのお子さんをもつお母さん、夏休みどうすごされますか?旅行、レジャー施設以外でお願いします。

コメント

ママリ

上も下も同じくらいです!

ほぼショッピングモールか児童館かなと思ってます😂
おうち遊びはせいぜいベランダかお風呂で水遊びくらいかな…
料理やら実験やら、👶いたら無理です(笑)

旅行はないですがお盆参りで田舎には行くので、山に放って走らせます!💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!同じように無理!と思ってる方がいて良かった😃上の子と二人きりなら出来るんですけどね、多分😅他の家庭は夏休みにそんな高度なことさせてるのかー😱なんて思ってました笑
    私もショッピングモールと児童館にいりびたいとおもいました😊

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣🤣
わたしも上の子と料理したいのにそれどころじゃない💦💦
ゼリーやグミ、ホットケーミックスで作るクッキーであれば昼寝の間に作ったことあります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!色々一緒に作ってるんですね😆
    夜ご飯作るのですらハードモードなのにおやつを一緒に作る気がしないんですが😅
    下の子がもう少し月齢あがって一人遊びが上手になったらできるようになるのかなー
    外は暑くてとてもじゃないけど室内でしか無理です😅
    私も夏休み中一回くらいはおやつ作り息子としたいと思いました‼️ありがとうございます😄

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回ホットケーキ作ったことありますが、あれは焼くのに時間かかるしフライパン洗わないといけないしでまじで悲惨です。笑
    クッキーは袋の中でこねて10分寝かせて、トースターで焼けるんでまじで洗い物少なくておすすめです!
    あ、あとねるねるねるねみたいな作るお菓子(体に良くはなさそう。笑)はこの前やって楽しそうにしてました!
    とは言っていますが、だいたいテレビですね🤣🤣

    • 7月16日