※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子がたまごボーロを食べてアレルギー症状が出た。病院に行く予定で、再度食べさせるべきか、写真だけで診察してもらうべきか相談したい。

アレルギーについて
生後7ヶ月の息子に今日初めてたまごボーロを一粒あげ、20〜30分後写真のような状態になりました。
⚠️写真見づらくて申し訳ないです🙇🏻‍♀️
(離乳食は全然食べないため、アレルギー有無だけ確認してる状態です。)
他の症状としては、目が痒かったみたいでこすり、充血していたのと眠いからなのか少しぐずりもありました。
明日念のため病院に行こうと思ってます。
この場合、朝もう一度食べさせてからがいいですか?写真だけ見せて診察をした方がいいですか?
お手数ですが、一緒に考えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

何時間かで治まってきたのでしたら卵による蕁麻疹かと思いますね🤔

一回でると数日出やすくなる事もあるので、写真だけ見せて診察します!

• きょん

きょん

コメントありがとうございます😭💓
    そうなんですね😳
    今回は写真だけで診察してもらおうと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 7月16日
ユウ

うちの子がアレルギーですが、この程度なら検査しません😅アレルギーだっだとしても数値が出ない可能性も高く、ただの拷問状態になるので😅

蕁麻疹系とは少し違う感じもしますが…🤔
あとうちの子は卵の時はすぐ出て2〜30分後には治ってました😅乳のときは食べ終わったくらいから出ましたが💦

検査してほしいと思うなら、少し日数あけてリベンジしてから行く方がいいかと思います。明らかな蕁麻疹が出てるのを見ても検査不要という先生(小児アレルギー科)もいますので、行こうと思っている病院に明日の朝電話してみるのが確実かもですね😊

• きょん

きょん

コメントありがとうございます🥺💓
    そうなんですね...😢
    なかなか判断が難しいんですね...🤔
    今回はおむつかぶれも酷くて軟膏も頂きたいので、病院に行きついでに程度で聞いてみようかなと思います!
    数日後にまたあげてみてから、皮膚に反応があれば再度受診してみます!
    貴重なお話ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 7月16日