※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚の失敗を感じている方、今後どう考えていますか?関係改善のために努力するべきか、離婚を考えるべきか悩んでいます。

「この人と結婚したの失敗だったかも…」って思ってる方、今後の将来をどう考えていますか?

・思い立ったが吉日、すぐに離婚に向けて動く
・子どもが大きくなってから熟年離婚
・ATMとして一緒に暮らす
・関係を改善していく努力をする

色んなパターンがあると思います…

最近、「ゆくゆくは離婚するかもしれない」と思ってしまっています。
関係改善のために私の思いは伝えてきましたが根本的に交わらない価値観がお互いにあると結婚5年目にしてようやく気付きました。というか、伝え続ければいつか交わるだろうと期待していましたが諦めモードになってきました。

暴力や不倫などの決定的なきっかけは今後ないと思いますが、地味〜に理解できない言動や行動に私が限界を迎えそうです。
チリも積もれば…って感じです。
でもそんな小さなことで簡単に終わらせていい関係じゃないですよね。子ども3人も作ったのに。関係改善のために一生努力するべきですよね。諦めちゃだめですよね。

結婚失敗したかなって感じている方、どう考えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくムカついたら旦那のカードを使いまくることですかね笑
あとは会話ほぼしません😇💔

はじめてのママリ🔰

色々努力はしましたが、何も変わらないので完全に諦めました!今はATMとして使わせていただいて、あと10年程かけて離婚に持っていくのが理想です!!上手くいくかは分かりませんが💦
最初は今すぐ離婚!とも思いましたが、決定的な事がない以上相手が同意しないと難しいんですよね😭
私としては、努力しても何も響かない旦那の為に努力するくらいなら、子供の成長の為にその時間を使いたいと思いました!!子供はぐんぐん吸収するから嬉しくなります☺️

ブルブル

子どもが小学校くらいになったら本気の離婚を考えます。
まだ時間はあるので、旦那がかわるか私が変わるか、ですね😓
それでも子ども下が高校生になったら子どもの事を考えなくてすむ年齢だと思うので、即離婚です😂

ももこ

こんばんは!
私は数年後離婚できるように考えています。上の子が3歳なのですが、できれば5歳までに、遅くても小学校に上がるまでに、と思っています。引っ越し、転職もしないといけなくなるので、今はなるべく貯金、情報収集、などやっている感じです。

ここからは離婚したところでどうなるか分からないことですが、もし再婚や仲良くできる方と出会いがあるならやっぱり子どもが小さいうちの方がいいし、自分も若いうちの方がいいので、無理に我慢して今の生活をするのはやめようと思いました。(再婚願望があるとかではないですが)今我慢して熟年離婚になった時のその後を考えると恐ろしいので。

そーめん

離婚したいですが、子どものことを考えて進めずにいます😣
最悪熟年離婚と思っていますが、50近くなって離婚して住む場所見つけたり、先のこと考えると恐いなって思います。
あとは子が大きくなってきたときも、家に自分の居場所がなくなるように感じています。
それなら今のうちに…とは思っているのですが😢

はじめてのママリ🔰

何よりも子供のことを考えて、何が一番良いのか分からなくなってるところです…

早く離婚するとしても私に経済力が備わってないなとか、逆に物心付いてからだとパパのことを認識してるから離してしまうのは可哀想だよなとか…
ならいつが良いんだ?となってます。

後は自分の人生これで終わりたくないという気持ちが結構大きいです。
このまま苦痛に感じながら人生終わるのだけは嫌です!😂笑

はじめてのママリ🔰

同じような状態です! 
何度も何度も離婚騒動の喧嘩してます!
同じく価値観の違いが限界突破してますね。旦那は多分ASD傾向あって喧嘩になると本当に話が通じなくなります。
人付き合いも下手だし。

子供が巣立ったら熟年離婚ありえるな〜そうなれば第二の人生楽しもう〜!という気持ちで過ごしてます。
若くで結婚したと言うのもあり(笑)

今は経済的にも、育児の負担的にも、旦那の存在がなんだかんだ必要(物理的にですよ)なので、離婚は諦めてます〜。

せっかく一緒にいるなら割り切って仲良く過ごそう♩とは思ってますが、喧嘩するたびに(ほんま結婚する相手間違えたわー)って思ってます!
アドバイスでもなんでもないですが似たような状況だったのでコメントさせて頂きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私かなりのズボラだし、子供が寝てから息抜きに友達とドライブしたり(旦那は子供と寝てる)子供見てもらってランチに行ったり、色々自由にやらせてもらってるので、こういうちょっと難アリの旦那だからこんな私を受け入れてくれるな〜とか言うふうに転換してます。
    私もこんな人間だし、ちょうどいっか〜と(笑)
    完璧ハイスペ男は憧れるけど、きっと自分ももっと高いレベル求められる?かな?と思って!

• 7月23日