※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

旦那が頻繁に仕事を休んでいて、そのことで妻が悩んでいます。自分は頑張っているのに、なぜ旦那はすぐ休むのか理解できないと感じています。優しくなりたいけど、どうすればいいか悩んでいます。

毎月具合が悪い、風邪を引いた云々で仕事を休む旦那に対して、私の中に真っ黒な感情があり、自分自身が鬼のように思えてしまいます。

旦那は、毎月何かしらの理由で仕事を休んでます。
それに加え歯医者の通院があるので午前中を毎週1回取ってます。今日も36.7~37.2の熱で何回も体温計で検温してたり、もう見てて呆れました。
私は持病持ちですが多少熱がある、風邪っぽいくらいでは休まず出社しますし、家族のため、家のローンのため…と思って働いて収入を得たいと思ってます。
さすがに旦那に頭にきて、私だって具合悪くても休まず仕事行ってるのに自分はなんでそうやって平気ですぐ休むの?と言ってしまったところ、お前は自分の判断で仕事したいと思って出社してるだけだろ?なんで具合が悪いのに休んじゃいけないの?との返事。
風邪で平気で3日、4日も休む旦那が理解できません。
今日風邪を引いたので、今週は仕事休むそうです。

私が旦那に優しくないだけですかね。
できることなら優しくしたいけど、どう考え方を変えたら優しくなれますか。なんで私だけ家族のために体にむち打って必死な思いをしてるんだろうかと、涙が止まりません。

コメント

キラキラぴかぴか

甘えですねーーー
私も同じ立場なら優しく出来ないです!!
そもそも体調管理が出来てないところにムカついちゃうかも😅
同僚たちにも同じ事思われてたら嫌なので、私なら厳しく言っちゃうかもです💦

多少熱があろうが体調悪くても出社しますし、女性は生理痛とかホルモンバランスで体調悪い日が多いのに毎日仕事してますよね、、
甘えてないで働いて。って言いたくなります🥺

• スズ

スズ

コメントありがとうございます‼️
    返信が遅くなり、すみません💦
    共感してくださり安心しました。ちなみに旦那とは同じ会社なんですが、陰で「他人の突発休には厳しいのに自分は平気で休むよね」と言われていることも知ってるので、尚更しっかりしてほしいんです。
    何回熱を測っても発熱はしておらず、病院にこんな症状があるから受診したいって電話をしたらしいんですが、コロナの症状にしては軽すぎるので自宅で様子見てくださいと言われる始末。
    ちょっとの体調不良ですぐ休む、それも何日も続けてとなると、ただのサボり癖としか思えません。
    旦那が元気になったら詰めます。。

• 7月16日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

サボり癖に思えちゃいますよね💦
    もし本当に頻繁に体調が悪いのであれば、何か病気なんじゃない?大きい病院で検査してもらおう!とか、私ならわざと大袈裟に言うと思います🤣
    あとは義両親や自分の両親に、体調悪いのが続いてて心配なんです。仕事も頻繁に休むし…みたいにどんどん話大きくしてわざと面倒くさくしちゃうかも笑笑
    まさかサボりじゃないよね?ってスタンスで😂(嫌味ったらしくてすみません笑)

• 7月16日