※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生向けの夏休みにおすすめの算数と国語の問題集を探しています。算数の文章題と国語の読解問題が苦手です。計算と平仮名は普通にできます。

1年生で夏休みにおすすめの問題集ありますか?

算数は文章題が苦手で、国語は読解問題が苦手です。
計算は出来ますし、平仮名も普通に書けます。

コメント

あかり

くもんのドリルがおすすめです。分野ごとにわかれているので、わかりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速調べたらくもんは子供が苦手な算数の文章問題と国語の読解の問題と良さげなのがあったので、両方買いました!
    夏休みで少しでも苦手意識なくればいいなぁと思います。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

くもんの夏休みドリル買いました❗️
我が家の娘と苦手が全く同じです😂

苦手の克服ばかりに目が行くと、子供が嫌になってしまうかなと思い、バランスよく問題が載ってるものにしました😊
得意を伸ばし、苦手を克服ってかんじで。
一年生のうちはどれだけ親が手をかけてあげられるかでこの先変わってくるので、どんな問題集であっても評価とフィードバックが大切かなと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは算数の文章題の式は作れますが、引き算の式作れても根本的な意味がわかってる感じではなさそうで応用がきかない感じです…

夏休みで1学期の習ったところを習得して欲しいですよね😅

ちなみに、何の問題集買われましたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添付のにしました❗️
    あとは、推薦図書を一冊読ませようかと思ってます😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもすごく良さげですね!
    夏休み時間があるのでとりあえず買ったやつ終わって時間あったらこれも買ってみます!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日夏休みの宿題を大量に持ち帰りました😂
    プラスのものは合間を見つけて少しずつしかできないかもしれませんが、お互い子供の相手頑張りましょう🙌

• 7月16日