※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を早く進める方法について相談します。友達は6ヶ月から食材を試し、7ヶ月からベビーフードを食べさせていたそうです。2人目の子供で、早く食べさせたいと思っています。ありがとうございます。

離乳食について

手取り早く進める方法ないでしょうか?🥺
友達には7ヶ月から食べられるベビーフードが
たくさんあるから、6ヶ月くらいから食材試して、
7ヶ月にはそのベビーフードを食べてた!と。。

たしかにそれ、楽だなあ...とおもったのですが、
みなさんどうやって、進めましたか?

2人目なので、もちろん肝心なところは
しっかりやってくつもりなのですが、
なるべく早く食べれるようになってほしい、、、!
なんて思ってしまってます🥺
明日で5ヶ月です、、、!

コメント

S

下の子の時ですが、
ベビーフードばんざいで、
とりあえず和光堂のフリーズドライやスティックの粉末溶かすだけのやつに入ってる食材からスタートして、その分が食べれるようになったら、その他の新規の食材をちょこちょこっと15~20ml分くらいだけ作りつつ、不足分はベビーフードにして、トータル量も様子見ながらどんどん増やしていき、
形態もとりあえずざっくり作ってダメならちゃんとペーストに…みたいな感覚でやりました笑

食へのセンスがいいというのか…上手によく食べた下の子は、4週目からは潰さない7倍粥になり、開始から1ヶ月になる5ヶ月の最終日には7ヶ月~のパウチ1つ80gをペロリと食べ…笑
7ヶ月の時で1食200g超えてたので3回食を始め…
8ヶ月にはつかみ食べもして普通の硬さのご飯も食べれてミルクもおやつと寝る前のみ…というとこまで進みました😅

結局は本人が食べてくれるか次第ですけどね🫣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまってすみません..🙇‍♀️
    読んでてかなり参考になりました!
    和光堂のフリーズドライのやつ、実はもう買いだめしてあって..🤭とりあえずそれを試して食べれる量増えたら自分である程度作って..ですね!!
    すごい理想的な感じです..!

まずは本人が食べるかですね..!やってみようと思います!!
    ありがとうございます😊💓

• 7月18日