※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて高速バスに乗るのが不安です。抱っこ紐をしていても泣いた時に対処できない気がします。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生後1ヶ月ちょっとの子どもを連れて里帰り先から自宅に帰ります。
羽田空港から自宅の駅まで乗り換え2回で1時間半かかり上に3歳の子もいるので、夫もいますがすごく大変な気がして、近くまで高速バスのリムジンバスの利用も考えています。ただ、リムジンバスを利用したことがなく、赤ちゃん連れでずっと泣いてしまった場合、途中で降りることもできないし不安です。
車は泣いたり泣かなかったり、信号が赤で止まると泣いたりでいろいろですが、赤ちゃんを連れて高速バスに乗った方がいましたらお子さんの様子など教えていただけたら助かります。
抱っこ紐をしていた方が安全だと思うのですが、立ってあやすこともできないし、抱っこ紐のまま座っているだけでは泣いてしまった時に泣きやませることができない気がします。

コメント

☺︎

ご主人もいるなら電車でも大丈夫じゃないですかね😊バスは途中で降りれないし、あの空間で泣かれたら自分たちも周りもお互いしんどい気がします😭下の子2ヶ月から2人連れて飛行機、電車で帰ってますがどちらかをベビーカーに乗せれば全然行けると思いますよ😊

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます❣️
    泣いたら終わりなのでバスはやめておこうと思います💦

• 7月16日
じゃかりこ

私も同じような経験しました!!!私の場合は4ヶ月くらいで少し大きかったのもありますが、やはりバスは使わなかったですね💦まだ離乳食も始まってないしおやつで泣き止ませるなどもできずバスだと動中、途中で降りることができないのでそれが恐怖で😭😭
電車で焦らず休息しながぼちぼち帰りました☺️

• ちゃまる

ちゃまる

やはりバスはやめておこうと思います💦
    電車でゆっくり帰ります!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

友達が高速バスを利用したそうですが、赤ちゃんが泣いて座ってしかあやせないために、他の方とトラブルになったと聞いたので、私は赤ちゃん1人でしたが、チャイルドシートを付けてくれるタクシーを予約しました!
値は張りますが、周りに気を使わずに移動できたのでよかったです!

• ちゃまる

ちゃまる

周りとのトラブルも心配なので、途中下車もできる電車でゆっくり帰ろうと思います❣️
    チャイルドシートをつけられるタクシーも調べてみます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

1時間半て、移動だけでもグッタリしますよね、、
バスはやめて、出来ればタクシーか電車が気疲れも少ないかと思います!

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます!
    皆さんの言うとおりバスはやめて電車かタクシーにしようと思います❣️
    知らずにバスに乗のって大変な思いをするとこでしたので、質問して良かったです!

• 7月16日
たぬきち

私も里帰りのとき、羽田空港から帰ってきました!電車で子どもたち2人プラス赤ちゃんも大変だったので、途中で泣くことなんて想定しておらず、バスに乗って帰ってきてました…😅
夜だったのもあるのかもですが、生後一ヶ月だったので寝る時間が多いので直前に授乳したかったのですができず、バスの中でケープして授乳してたら寝てしまい、泣かずに過ごせました😊
逆に上2人がぐずぐずしないかだけが心配でした🥲
電車なら乗り換えのとき荷物が多かったり大きいと大変だと思うので、送れる限りのものは送ると少しは楽になると思います😊