※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママ友のお宅が綺麗で驚いた。子どもがいるのにピカピカ。掃除のルーティンを知りたい。

綺麗好きな方

先日、ママ友のお家へ初めてお邪魔した際、めちゃくちゃ綺麗すぎてびっくりして。新築かと思いきや、築10年😳❗️

とても子どもがいるお家にはみえなくて、
台所みせてもらったらシンクはピカピカ、
洗面台の鏡もピカピカ、トイレも真っ白
レンジフードは2〜3ヶ月に一回掃除してるとか😱

すご〜い!しか声が出なくて笑
でも本人にしたら、全然苦も無くされてるらしく😳

同じようなママさん、いらっしゃったら、普段どんな生活してますか?🤣笑

毎日のルーティンの中で、掃除や片付けはどんなふうに組み込んでますか?

コメント

ままさん

主婦ですかね😅
仕事してたらさすがにピカピカは難しいですよね💧😵

ちぃ

フルタイムで子供2人育てている友達で綺麗好きな子いますが、家いつ行ってもピッカピッカです!

それも犬2匹、猫二匹買ってますが毛の1本も落ちてませんし、匂いも全くしません。

犬アレルギーの友達が来ても〇〇ちゃん家は綺麗だから全然アレルギーの症状出ないーって言ってます😊

趣味が掃除!というか綺麗にしないと1日が終わらないからもう病気なのよと本人は言ってます😂

その子の家によく遊びに行くんですが、何か行動するたびに一拭き、台所に立ったらカウンターにスプレーして一拭きみたいな感じでもう掃除が動きの一部みたいになってます🥹

はじめてのママリ🔰

掃除がストレス発散みたいな
ところあります🤣
イライラしたらとりあえず床拭いたり
掃除機かけると落ち着きます(笑)
掃除が毎日のルーティーンに
なっていて汚れもさっと
拭くだけで落ちるので何かする
ついでに出来ちゃいます!
今は主婦ですがフルタイムでも
悪阻中でも産後すぐでも
とにかく汚れてる事がストレスなので
掃除は苦じゃないです!

容姿褒められるより家綺麗だね
って言われる方が嬉しいです🤣笑

とりあ

綺麗好きではなく掃除大嫌いですが、台所・洗面台・レンジフードはそのお友達と同じ感じです。

あ、新築ではなく築3年目です💦

物が多くて汚くても全く気にならない性格なのですが、母親がそうなので自分もそうなったと自覚がありまして😂

ということは自分がそういう生活してたら娘もそうなるのか?と思ったらどうにかしないと、と思い立って偽りの綺麗好きになりました🤣

物は1年ほど使わなければガンガン捨てる、備え付けの収納多めの家にしたのでとにかくそこに突っ込む、おもちゃもどれだけ散らばっても寝る前は必ず仕舞うように言い聞かせてます。

台所は毎日何も置かずに寝るようにしてます、ルーティン化すればできるようになりました😂

そのお陰か?娘も小さなゴミでも見付ければゴミ箱に捨て、少し散らかってればテレビ見ながらちょこちょこ片付けてくれるようになりました。

本当は綺麗好きでもないのでゴミとかどうでも良いのですが、やっぱり親を見て育つんだなーと実感してます。

もちろん掃除好きじゃないので掃除するのは苦痛ですが、娘の今後のために今頑張ってる感じです💦

そのママさんは本当に綺麗好きなんでしょうね〜😆✨

はじめてのママリ🔰

夜寝る前にキッチンの流し台、洗面所をウタマロで洗って拭き、
掃除機(週1拭き掃除)とトイレ掃除は毎日必ずしてます🥲
気がついたらお風呂のエプロン洗ったり窓拭いたり、網戸洗ったり、玄関掃除したりを1日1箇所するだけでも綺麗になるので
緩くしてます!
それとワンコがいますがトイレしたら
その度足と床が汚れたらセスキシートで拭いてます!

て言っても家は汚いです🙂
物は多いし子供と私がアトピー持ちなので床が薬の跡?結構ついてて汚いです😂