※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の種類は多すぎても問題ですか?食事で何種類くらいが適切でしょうか?

8ヶ月離乳食、1回の食事で何種類くらいの食料をあげてますか?🤔

ステップ離乳食を最初は使ってたのですが、今は自己流でかなり適当にやってます💦
久しぶりにステップ離乳食を見てみると、1回の食事で
(例)お粥、納豆、大根、にんじん、小松菜
くらいしか書かれてなくて…

私は良かれと思って
お粥、さつまいも、きなこ、しらす、オクラ、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、白菜、鶏肝パウダー
くらいの種類をあげていましたが、多すぎても良くないでしょうか?😣

コメント

S

多すぎて良くないことはないと思います😂

私も上の子の時は野菜6種類くらいにお粥とタンパク質1~2種類と…ってやってました笑
でも、毎食冷凍ストック総動員な感じで2食とも…なんなら数日間使ってる食材ほぼ一緒な感じだったので、1食1食は3~5種類くらいにまとめて毎食バラバラの食材とかにしても同じだなっては思ってました😂

下の子は固定の冷凍ストック使いつつベビーフードをローテーションしてたので、上の子より食品の種類は食べてたかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど🧐
    大変参考になりました♪

• 7月19日