※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月から予防接種が始まりますが、予約は接種券が届いてからされましたか?

生後2ヶ月から予防接種が始まりますが、予約は接種券が届いてからされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

接種券が来てからでした!

deleted user

接種券が届いてから予約しました✨

み

接種券が届いてからしました🙌🏻

ままり

娘は小児科併科の産科だったので退院前日に予約しました😊
というのも事務さんが入院費の話と一緒に予防接種の予約しますね〜と予約しに部屋まで来られました😊笑

行く小児科にも寄りますが、接種する1か月前からでも予約可能なところもあるので、事前に聞いてみるのもいいですよ😉

ほほほ

1ヶ月ちょっとで接種券が送られてきて2ヶ月なる前に予約して2ヶ月と10日経ったくらいに受けました!

うつ治療中

うちの地域は1ヶ月過ぎたあたりで保健師さんの訪問があって、その時に予約の流れなどの説明を受けてから自分で予約しました😊

ぷりん

接種券届いてからですよ^_^