※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働くメリットとデメリット教えてください🙇🏻‍♀️

派遣で働くメリットと
デメリット教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

Lipton🍋

メリット
自社雇用のパートより時給がいい
デメリット
期限が定められており切られる可能性がある

かなーと経験上思います!

えと

現在派遣で働いています!

■メリット

・色んな企業で働く機会があり、広い視野と経験を積むことができる。

・特定のスキルや経験を活かした仕事を選ぶことができる。

・仕事の期間や勤務時間が比較的柔軟で、プライベートの時間を大切にしやすい。

・勤務条件の交渉やトラブルがあった場合、派遣会社がサポートしてれる。自分のところは面接も同席してくれるので心強かったです。

■派遣社員のデメリット

・派遣期間が終了すると、場合によっては次の仕事を探す必要がある。(私の場合は今の職場で自動で契約更新される為その心配はありません。)

・正社員と比べて昇進やキャリアアップの機会が限られていることがある。ボーナスがない。

思いつく限りではこの辺りですかね…。今私自身派遣という形態で働く事に満足しています!
子育てがある程度落ち着いたら、正社員登用があるのでそのまま今の職場で正社員になる予定です!
なんと言っても自由が効くので子育て中は派遣で働くのはアリです。

はじめてのママリ🔰

メリット
・自分で仕事を探さなくて良い
・面接が楽
・派遣先が合わなかった場合、他の派遣先を探してもらえる可能性がある
・派遣先に関する苦情や悩みを派遣会社に相談できる
・辞める時、派遣会社に言えば良いので楽

デメリット
・3年縛り
・派遣先の都合で、更新されないことがある
・出勤率が悪いと更新してもらえない
・急な休みや遅刻早退の連絡を、派遣先、派遣元、両方にしないといけないので面倒
・派遣先の福利厚生が受けられない

こんな感じですかね🤔