※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お金があっても子供の面倒を見ないといけないのは辛いですか?

稼ぎが良くてお金に困らず好きなようにしてもらったら、自分の気持ちはグッと堪えて生活しないとダメなんですかね。。いいとこ取りの育児、子供の機嫌がいい時しか相手をしない、1歳に今月なる娘に好きなテレビかけて携帯をずっと見たり、子供の相手せずに釣り番組見てる旦那を横目に我慢しないとダメなんですかね。。。お金が1番ですよね、自由に好きなようにしてもらったらぜーーーーんぶ自分が子供の面倒見ないとダメですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが何も手出ししなくても生活できるくらいに稼いでもらってるなら子供の面倒は流石に自分が見なきゃなと私は思ってしまうタイプかもしれません…🥹
でも子供に対するその旦那さんの態度は許容し難いですよね🥹

• ママリ

ママリ

「稼いでくるからご飯やおもちゃが買えてるんやで」と口に出されてもですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくるのは腹立ちますねぇ😇
    自分も働けばめちゃめちゃ稼げるとかだったら強気でいくかもしれません🙄
    そうでなければありがとうと言って話終わらせます😂🙏

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。。やっぱりお金には勝てないですね。。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くやしいですよね…😣
    私も最近悩んでいたところでした。
    ママリさんの相談解決に役立てず申し訳ありません💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

稼ぎがいいなら家事は不満も文句もなしに自分がやりますが、育児に関しては2人の子供なので、お休みの日などはしてもらいたいです。

• ママリ

ママリ

お休みの日は子供にテレビをかけて自分は相手せずに携帯でも文句は言わないですか?

• 7月15日
まる

正直8割ぐらいは当たり前かなと思います😅

• ママリ

ママリ

自分が産後に倒れた時に「俺仕事なんやけど、どーするん?救急車呼ぶん?貧血やろ」と言われたことあっても我慢しますか?

• 7月15日
  • まる

まる

その言葉自体、特に私は気にならないので😅

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

すごいですね。

• 7月18日
とみちゃん24

うちも似たような感じで、インドアで暇さえあればゲームしてます。子供が小さいうちはもっと子どもとの時間作ってほしいって思いますよね😵
うちはもう子どもたちが大きくなってきて、子どもたち自体がパパは遊んでくれないって認識してるので(笑)週末はもう友達といろんなところに出掛けるようにしてます😁"子どものために"使うお金なら文句言われないので、おいしいもの食べて楽しく遊んで帰ります。そうでもして割りきらないとストレスめっちゃ溜まるので😅