※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいまま
子育て・グッズ

手足口病の回復期間やピーク、離乳食について教えてください。

手足口病について

保育園で手足口病が流行っています😇
今朝発熱し、ポツポツが増えてきました...
明日受診する予定ですが、手足口病確定です(泣)

手足口病ってどのくらいで回復しますか?
ピークはどのくらいなのでしょうか?
離乳食ってどのような物をあげていましたか?

経験された方教えてください😭

コメント

ママリ🔰

息子は10日高熱を出し11日から発疹ができて、14日くらいから発疹が破け始めて今朝からかさぶたが剥がれ落ちてます!
息子は幸いにも喉の発赤とポツポツがなく普通に食べれましたが、前にかかった時はもう食べ物自体を嫌がりミルクをあげてました!そこから元気になり始めた頃からおかゆやうどんメインにあげました👌🏽

• せいまま

せいまま

教えて頂き、ありがとうございます😊
    息子は発疹が凄くて痛々しいです(泣)
    昨日よりは良くなってきていますがまだ飲めず食べれずで....
    恐ろしいです手足口病😇

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

3きょうだい手足口病なりました!
1番下の子が最初にかかり40度近くの発熱が1日ありましたが、溶連菌と同時感染だったので高熱だったようです。
発疹も出ましたがそこまで酷くなかったです。
真ん中の子が昼頃38度の発熱でその日の夜には解熱、発疹も喉に少しと指に2つくらいでした。
上の子が熱はなく元気でしたが足裏と口の中、手に発疹でましたがそこまで酷くなく、という感じでした。
なのでうちの子は割とみんな軽度だったのか、そこまで酷くなかったです!
みんな口の中に発疹あったものの全く痛がって無かったので、ご飯はいつも通りでした!

• せいまま

せいまま

教え頂きありがとうございます😊
    発疹すくないの羨ましいです、、息子昨日から全身➕顔にたくさん出てきました(泣)
    早く治ってほしいです😇

• 7月17日