※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について、3ヶ月の赤ちゃんについて皆さんの意見を聞きたいです。

任意のロタウイルスの予防接種やりましたか(o^^o)?
今、やるか迷ってます(´×ω×`)
3ヶ月なので、早めに決めなきゃいけないので、皆さんの意見聞きたいです!!

コメント

moooove

ロタやりました(*^▽^*)
これからも任意のものは
接種する予定です!!

とも

やったんですね(^O^)!
B型肝炎の予防接種は、予約したんですけど、ロタ迷っちゃってます(´×ω×`)
しかも、今予防接種受けに行ってる病院では、ロタの予防接種は、やってないって言われちゃいました(><)

ぽぅちゃんまま

打ってますよ(¨̮⋆)
かかってしまってから後悔したくなので(^_^)ノ

れいぼママ

ロタやりましたよ。
訪問してくれた保健師さんによると、ロタのワクチンは優秀だとか。

注射じゃなくてシロップなので、痛くないところが良いと思いました^^

とも

やっぱり打った方がいいですよね(^^♪
来年から、保育園に入れる予定なので、やっといた方が安心ですね(^O^)!

とも

えっ?注射じゃないんですか?(灬º艸º灬)

ロタウイルスやりましたよ!保育園でも流行ってますしやってた方安心ですよね(^o^)

ぽぅちゃんまま

保育園いくならお勧めしますね(ˊᵕˋ;)沢山あって、大変なですが頑張っていきましょう(´꒳`)ノ

とも

来年から、保育園に入れる予定なのでやっておこうと思います(^O^)!

とも

はい!!ロタやっておきます(^O^)!
頑張りましょ~(´∀`)♬*゜

ひなゆり

ロタやりましたよー!
保育園通ってるので、任意も全て受けてます。

とも

受けておいた方が安心ですもんね(^O^)!

れいぼママ

うちの子が受けた時は注射じゃなくてシロップになっていて、お医者さんに少しづつ口から飲ませてもらいました。

とも

そうだったんですね(^^♪
病院によってシロップって初めて知りました(o^^o)

saya

ロタはシロップみたいなものを飲ませるやつですよ⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾重症化したら危険なので受けた方がいいと思います♡

とも

シロップなんですね(*´罒`*)
ロタもやっておきます(*´ω`*)
その方が安心ですもんね♬*゜

♡h.a.r*532♡

うちはしてません!
お兄ちゃんのころはロタなんて知らなくてみんな受けてませんが保育園に行っててもかかったことないです😄

∞まぁみん∞

やりましたよ。
3ヶ月半くらいまでですよね?
ほとんどの方がやると聞きます。
半年〜2歳までになると入院とかして重症化になりやすいみたいです。
5歳までにはほとんどの子がかかると聞いたことあります。
なので受けた方がいいと思いますよ。

みちゃ

ついこの間ロタ打ってきました!
私も最初はうけるのを躊躇っていましたが、かかりつけの先生と相談してうけないで病気にかかってしまった方が怖いとのことだったのでよく考えた上でうけさせました。

もし保育園などにこれから先行かせたりするのであればうけさせた方がいいかと思います!

ですが結局決めるのはお母さんであるともさんなのですから、よく考えた上で決めてください(*˙︶˙*)ノ"

とも

そうなんですか(´×ω×`

とも

受けておきます(^^♪

とも

はい♪