※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

皮膚科での水イボ治療は無治療が主流で、ピンセットで取ることは少ないようです。治るまで1年かかることもあり、数が増えることも。ありがとうございます。

水イボについて🙌

みなさんの通われている皮膚科では、水イボの治療はどんな感じですか??

てっきり即ピンセットで取ってくれると思っていたのですが、かかりつけの皮膚科はいつかは勝手に消えるから!と無治療でした💦
治癒するのに一年くらいかかるそうで、上の子の水イボを一年放置したところようやく枯れてきたかな?ってところまできました。
けど数は去年より増えました💦

そして最近下の子にうつってしまいました😭

またその皮膚科にいくと無治療になってしまうのですが、最近の水イボ治療はピンセットで取らないのが主流なんでしょうか??

私も小さい頃スイミングを習っていてよく水イボなりましたが、毎回ピンセットで取って終了だったので、治るまで年単位で様子を見ないといけないのが辛いです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

基本今は自然治癒ですね!
保育士していますがなかなか
取る人の方が少なくなってきました

•  ままり

ままり

えー!そうなんですか!!
    上の子が保育園から水イボについて何度も何度も指摘があるので取ってほしいという意味なのかと思っていました😳
    今はプールも始まりラッシュガードで隠せばいいのですが、足のスネあたりにもあるので困ってて💦
    子ども用の長い水着?ってなかなかなくて。。
    困ってます💦

• 7月15日
ベビーラブ

うちの子の皮膚科も積極的には取らないって言われました💦
効くか効かないかはその子によるみたいですが、私はネットで木酢がいいって書いてあったので、それを塗ってました!

はじめてのママリ🔰

皮膚科に勤めてますが、うちは麻酔テープ貼ってきてもらってピンセットで取ってます!1個2個くらいの子は取らずに自然治癒が多いです☺️

抹茶

病院によるみたいですね🤔
幼稚園のプールが水イボだめで、取ってくれる病院探して取ってもらいました!