※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが激しいお子さんがいる方への料理の対応について相談です。おんぶ紐で疲れたため、テレビを利用。子どものご飯も取り分けたいが難しい状況。後追いの終わりは不明。昼寝時間が短いため、料理作りは厳しいです。

1歳以降で後追いが激しいお子さんがおられる方、料理はどうしていますか。1人で遊べることも増えてきましたが、家事をしようと、少しでも近くを離れると追いかけてきます。キッチン周りで遊べたらいいのですが、泣いて足にしがみつくので何もできません。
おんぶ紐だと肩が痛くなったので、ご飯の準備中(あたため)はテレビに頼らざるを得ません!でも最近はご飯の準備以外もテレビをつけてほしいと言うようになりました。
大人のご飯は作り置き、子どものご飯はフリージングで何とか今までやってきましたが、そろそろ子どものご飯も取り分けにできたらと思っているのですが、なかなか難しいです。
後追いはいつ終わるのでしょうか😭?
後追いが大変なお子さん、こどもの料理、大人の料理、家事はどうされていますか?
ちなみに昼寝は短いので、そこで何品も作るのは厳しいです!

コメント

ままり

うちは朝早く起きて、ご飯を作ってしまいます!ママさんが起きると、起きてしまう子だと難しいですが💦💦
後追いは子によるのでなんとも言えませんね😭😭
大変な時はテレビさまさまで、頼っていいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    朝に作れるのはいいですね。
    朝にもチャレンジしてみたのですが、私が起きたら即起きました😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。料理なんてできないですよね(T_T)テレビとユーチューブつけたらずっと見てくれるけど、ご飯できても食べなくて、ずっとテレビ見続けてるから見せたくないです(T_T)
料理中は近くにきてガスとか危ないし、、もう旦那が帰ってくるまで料理は基本しないです。作り置きしておいた取り分けご飯があればそれをあげます。あとは、フリージングです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです。取り分けご飯も作り置きしておけばいいのですね。旦那は遅いので、何とか作ってみます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、週一で市のファミリーサポート利用して、午前中自宅で見守り保育で面倒見てくれる方に来てもらってるので、その時に作ります!
    旦那さん遅いと大変ですよね😓
    そういうのも利用して頑張ってみてください😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市によると思いますが、そんなサポートもあるのですね😆
    教えていただき、ありがとうございます。妊娠しながらの子育て、本当に尊敬します!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってますか⁇
仕事終わって保育園に迎えに行く1.2時間の間に作っちゃってます💦
うちもキッチンに立つと足元にしがみついて抱っこだの作業台を見せろだの凄いので居る時はご飯作れません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じで、うちだけではないのですね😭保育園は行っていないので、なんとか作る時間を見つけたいです。

• 7月15日
みー

仕事あるので昼間に用意するのは無理で帰宅してキッチン立つと私の前に入ろうと邪魔してきます😂
テレビもあまり見てくれないので泣かれても押されても無心で作るしかないです。
全部取り分けです!何が難しいですか?

たまに機嫌が良ければジャムやカップラーメンのストックを重ねて遊んだりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無心で作る、やってみます😭
    大人の分は夜だけ作り置きにしているのですが、朝昼夜を取り分けにすると上手くできません。効率よく作れたらいいのですが…。

• 7月15日