※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
住まい

リビングに置いている大きなソファが掃除がしにくくて不便。ビーズクッションに変えたいけど、どんなものがいいか悩んでいる。家族4人で考えている。

リビングにソファを置いていない方いらっしゃいますか?
不便だと思うことはありますでしょうか??

うちは今、IKEAのL字型で収納も出来る大きめのソファを置いています。
下に子供のおもちゃが頻繁に入るし 掃除がしにくい分ホコリがよく溜まってすごくすごーーーーく不便です。

今のソファは ベッドにもなるし 収納があるからとても重宝していたんですが、、、
下の子が産まれて 歩き回るようになってから おもちゃを色んなところに投げたりし始めて デメリットしか浮かばず毎日ソファとさよならしたい気持ちでいっぱいです 💦

リビングが長方形なので 次 ソファを買い換えるならローソファにしようと思っていたんですが、いっそ 簡単に動かせて掃除もしやすい ビーズクッションに変えようか悩んでいます。。。

ビーズクッションのみで過ごされている方、オススメのビーズクッションあれば 教えてくださいっ
カバーを洗えるものが嬉しいです

4人家族なのでひとり座りのものを2つ置くか、長方形のものをひとつと ひとり座りのものをひとつ置くかな〜位で思っています。

コメント

るーちゃん♡

ローソファに変えました!!
落ちる心配ないし安心です♡
今ではソファに座ってTV見てて可愛いですw

• 6

6

やっぱりそうですよね〜〜〜
    くつろげるのはいいけど なにせ掃除は出来ないくせに物が入りまくる😥
    毎日不便でしかないです😥😥

回答ありがとうございましたっ !

• 7月15日
かっちゃん

一人目が動き出す前のタイミングでソファーを手放してビーズクッション一つ置いています!
うちもソファーの下に漫画やらいろいろ収納していたので、その点はデメリットでしたが、高さがあったので、子どもが登るようになって落ちたり…がないうちに手放しました!
今はソファー無し生活に慣れたので特に不自由もないです!

ビーズクッションは無印のもので、カバー洗えます。

御園彰子

ソファ置いてないです。
生まれてから30年以上ずっとソファのある生活したことないので、無いのが当たり前で(笑)
義実家はソファあるのでマイホーム建てた時に夫は少し欲しかったようですが、置いたら部屋が狭くなりそうだったので座椅子にしました(笑)

うちの子達も義実家に行くとソファで遊んでるんですが、これが自宅だったら絶対イライラするしやっぱり邪魔な気がするので、我が家にソファがやってくることは老後までないと思ってます🤣

• 6

6

部屋狭くなりますよね〜
    無かったら子供たちももっと部屋を広く使えるのになあと日々ソファ捨てたい欲が増すばかりです。(笑)

おばあちゃんになって座ったり立ったりがしんどくなったらソファを置くのもいいかも知れませんね🤗

回答ありがとうございました🙏

• 7月15日
たぬきち

二人目生まれて少ししてからソファを手放しました!
働いていたときは横に寝たりしてすごく、重宝していたのですが、子どもが生まれてからは飛んだり跳ねたりされるし、ソファの下に色んなものが突っ込まれるのと、結局荷物置きになってきたので手放すことを決めました!
そして無印(1人用)とヨギボー(長め)のビーズクッションを使ってます😊
ですが、ビーズクッションは汗をかきやすかったり、うちはビーズを追加しないせいなのもあるのかだんだんへこんできて姿勢が悪くなりそうで今は何も座ってません!
掃除は確かにしやすくなりましたが、使わなくなると今度は置き場に困ってます…😅

• 6

6

汗かきやすいですよね、、
    私も上の子が赤ちゃんの時に使っていたことがあって 転ばせてたら背中が汗疹になったので通気性は良くないんやなあと思ってました 😥💦💦

何も無しはダラダラできなくて嫌だし悩みどころです、、、

回答ありがとうございました🙏

• 7月15日