※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三人兄弟を迷われている方、または諦めた方理由を教えてください😭

三人兄弟を迷われている方、または諦めた方

理由を教えてください😭

コメント

ぽいぽい

ある程度の自由を手離したくないって感じです💦
趣味がバイクなのでちょっとした時間に乗れないって思っちゃうとちょっとなぁ。。
でも余裕が出来たからこそ、赤ちゃん可愛かったなぁっていい思い出ばかり出てきて困ってます🥹

ダッフィー

私は3人目ずっと欲しくて名前までもう決めたのがあるんですが2年妊活しても出来ず、、。
今34歳なので35歳の誕生日までに出来なかったら諦めようかと思っています🥲

はじめてのママリ🔰

家を建てるか3人目かの二択で悩みました。車必須地域なので年数と習い事の送迎で長く使うことを考え、(野球しており、旦那も監督なので荷物が多いです)新車のファミリーカーも購入予定だったので支出的にどちらかしか無理で。
かなり悩みましたがまだ居ない子どもの未来よりも、今いる我が子たちの未来のために家を建て、働くことを決め、3人目諦めました。

家を建てましたが子どもたちも新しいおうちにお友達呼べていつも楽しそうです。私が子供の頃家が狭すぎて友達呼べなかったので今日もお友達来てましたが楽しそうな姿が見れて幸せです。

保育士って仕事柄もあり、周りの先生は3人育てられてる方がほとんどです。育休入られていく方見ると悲しくもなりますが、我が子たちのやりたい習い事や旅行などにお金かけれてこの選択でよかったと思ってます。

MAME

私が妊娠中に2人とも切迫早産になり、
1人目の時は約3ヶ月入院、2人目はなんとか自宅での絶対安静となってしまい、
3人目妊娠中に切迫早産となっても、安静にはしていられないので、諦めたというか、望むのことすらできませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    すごく分かります😭子育ての余裕とか金銭問題もありますが、入院はしなかったものの2人とも切迫早産で本当に大変だったのでもうこりごりです💦

• 7月15日
  • MAME

MAME

ほんとに大変ですよね😫
    義父に何度かもう1人…的なこと言われたことありますが、
    「妊婦に向いてないので🤣」って言ってます!笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね。
    出産自体は超安産だったし、痛いけど全然我慢出来るレベルでしたが妊娠期間が嫌です🤣

• 7月15日
  • MAME

MAME

出産は超安産!分かります!
    2人目は無痛分娩だったのですが、なかなか麻酔入れてもらえず…気がついたら子宮口全開でした🤣

• 7月16日
ママ🔰

年齢、お金。

しっかり改めて考えたら、
いや無理だなーと思えたのと、
下の子見ながらもう本当妊婦無理だなと😂

mama

金銭面と精神的に...🥲
現時点で共働きじゃないと生活出来ないですし、子供たちの習い事に力入れてるので一時的でも送迎出来ないとかはちょっと...

下の子が産まれた時に全く可愛いと思えず、半年くらい経ってようやく可愛くなってきたら次上の子が可愛くなくなって、、
ようやく2人とも可愛い可愛いと思えるので、またあの時の精神になったら辛すぎます😭😭

はじめてのママリ🔰

私は3人欲しいけど旦那が3人は育てられない(金銭面、2人でも大変だから)で意見が分かれているので今は保留になっています🥹

そあ

私は2人とも男の子なので、やっぱり女の子がほしい!!から、3人目。。。と思っていますが
2歳差育児で白目毎日むいてます。
それに、2人目がアレルギーっ子で、、、
2人に愛情込めて育てるっていうより、毎日タスクをこなして無事に寝させるまで戦いすぎて、3人目?!無理無理無理ーって今はなってます😭😭😭

もっと年齢差あけてなら、また考えるかもしれませんが
3人目も男だったら?!という恐怖もありあきめることになりそうです💦😫

はじめてのママリ

3人目、欲しかったのですが、諦めました。
理由は下の子の身体が弱すぎるからです💦

上の子は恐ろしいくらい頑丈な子なのですが、下の子がすぐ熱を出して、ここ半年気が休まる暇がないので、保育園に行った後が怖すぎて、、、諦めました💦