※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
産婦人科・小児科

もうすぐ6歳の子を明日、受診させるかどうか意見ください。連休中のため…

もうすぐ6歳の子を明日、受診させるかどうか意見ください。連休中のため発熱時に受診や検査ができていません。
私はもうすぐ38週、三人目の出産予定です。
6歳の息子。土曜の夕方~日曜の夕方までの約24時間、38~39度発熱あり。そのうちの約12時間は食べない飲めないほどぐったりしていた。
日曜の夕方前から活気が戻り、その後は今日も平熱(37.0前後)~37.5や37.7の微熱くらいで元気。
このまま熱が上がらなかった場合、明日(火曜)小児科受診させますか?熱がなくても検査してくれますかね?
咳や鼻水などの症状は無し。手足や口のブツブツも無いです。

ちょうど1ヶ月前に溶連菌に感染したときも、高熱が1日と平熱~微熱が1日←この日に受診し抗生剤内服開始しました。
風邪が移るのもこわいですが、コロナの場合、もしも陣痛が来たら、私のお産方法にも関わってくるだろうし、明日微熱がなくても受診したら、コロナやアデノ、溶連菌などの検査してもらえますかね?

コメント