※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

家の購入について迷っています。子供が成長し手狭に感じるため引っ越しを考えていますが、慣れた地域での生活や物件の価格、職場の都合で決心がつかない状況です。

家の購入、どうやって決心しましたか😂!?
いい物件に出会えたら…とか思ってたらいつまで経っても引っ越せないですよね💦笑

上の子が来年度年長さんなので、
小学校入学前に…と思うと、もう1年くらいの間には決めなきゃなと思うのですが…

今のマンション(賃貸)は子育て出来そうもないアパートから上の子が生まれる直前に引っ越してきたところで4年半ほど住みました。
大きな不満はないですが、家賃がちょっと高いのと子ども大きくなったら手狭になるなというところで、いずれは引っ越すつもりです。
でも、この地域での生活にも慣れたとこだし、保育園変わるのも寂しくて…

物件の価格的と私の職場の都合で、隣の市に引っ越しかなと思ってるのですが、近隣でいい物件でたらそれでもいいのかなとか思ってしまって、なかなか決心がつかないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園が気に入っていたので
市内で探しました。
同じく上の子が小1になる前にと思って
いろいろ物件を見に行きました!(もともと建売購入予定でした)

前は駅徒歩10分以内のマンションでしたが
今は車で駅まで5-10分です。
少し不便にはなりましたが、駅近よりも半値以上安いので手を打ちました😭
無理してローン組むのは絶対NGなので😭

色々見回りましたが、やばい不動産屋に捕まって嫌な思いをしたり、いい物件だけど事故物件だったりと、、、(その土地で前建っていた家で転落事故)
ほんと色々ありました😂
多少の妥協も必要ですが、高い物件なので慎重に選ぶべきです😥
不動産屋は急かしてきますが、、その流れに乗らないように😥

• S

S

保育園変えないためには近場で…ってなりますよね😣
    いい所あればいいんですが、隣の市と結構差額が…😣

でも、じっくり探して条件に合う物件見つけられたんですね✨
    私もあちこち見てみます😂

• 7月15日

賃料が上がりますってお知らせが管理会社の方から来て(封書です)それで旦那が家を買う決心をしました💪🏻

• S

S

なるほど😂
    それは大きなきっかけになりますね!!
    私も家賃あがるてなったら絶対引っ越そってなると思います笑

• 7月15日