※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に、自分が悲しくて辛いから家族ぐるみの付き合いが難しいことを伝えたいです。

親友が昨年10月に自殺しました。
家族ぐるみの付き合いはありましたが、夫と友達の旦那さんは数回会った程度です。私もその子が仲良かったためにつながっている関係でした。

が、俺が支えなきゃと言って、交友関係を以前より増やそうとしています。それはいいのですが、事あるごとに夫がその旦那さんを誘い、家族ぐるみの付き合いをしようとします。それを言われるたびにすごく辛くて悲しくなります。会いたくありません。嫌いとかじゃないです。でも、なんで嫌なのかも整理できないのです。が、会いたくない気持ちを夫にわかって欲しいです。勝手に推察してきた内容が「○○のために何もできなかったから後悔してるんでしょ、だったら会わないと余計ダメだよ」みたいな…。そんなんじゃないのです。ただ、悲しくて辛いから、その家族と楽しい時間なんか過ごせないんです。

なんて伝えたらわかってもらえるでしょうか…
私はいまどんな感情なんでしょうかm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一周忌も済んでないのですから、ご遺族や親しかった人からすれば悲しみが癒えてないのは当然ですし、言い方は悪いですが旦那さんは本当に大切な人を亡くしていないから故人の旦那さんや親友の気持ちがわからなくて、なんか自分がママリさんのために良いことしてる気になってるだけなのかなぁと思います💧
「今はそっとしておいてほしい。」と伝えるのが良いと思います😔

みい

親友の旦那さんは会いたがってるんですか?
そうじゃないならそっとしといたほうがいいんじゃないんですかね?
相手の意見を尊重してあげたいですよね

ままり

以前と変わらずに家族ぐるみの付き合いをしているのに大切な親友だけ居ないからそれが受け入れられないのかな…?と思いました
まだまだ亡くなって日が浅いですから心の整理が出来ていなくて居なくなったという事実が受け入れられないと思います