※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがK2シロップを飲んで嘔吐したことが2回あります。飲ませなくても大丈夫でしょうか。

2ヶ月の子についてなんですが、
今日K2シロップを飲ませていたら途中で大量に嘔吐をしてしまいました、、今回で2回目です。
味が嫌なのか飲ませていると嫌な顔をします、体が拒絶しているのかなと思うんですが、飲ませなくても大丈夫でしょうか、、

コメント

シロップの前に授乳しましたか?他にいつも嘔吐したりはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップ飲む30分前に授乳をしていました。元々吐き戻しの多い子でしたが、1ヶ月後半ごろから吐き戻しをほぼしなくなり久しぶりの吐き戻しでした😢

• 7月15日

退会ユーザー

前後の授乳時間や量によってはたまたま今回吐いてしまった可能性もありますね。元々吐き戻しが多いとのことなので心配ですね。
    一度小児科で相談してみてもいいかなとと。予防接種もあると思いますのでその時にでも。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科受診してみようと思います、、ありがとうございます😢

• 7月15日
メル

飲ませなくても大丈夫とは言えません😅でも、よく嘔吐するなら心配ですね💦どうしたらいいか、もらった産院で相談するのが良さそうですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね🥹
    産院に電話してみようと思います!

• 7月15日